スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出掛けと雨散歩。

2009/09/12 Sat 13:42

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 亀有イッテキマシタ。
line_flower01_010.gif

先日お隣のリンさんのお誘いで都内の亀有に
お出掛けして来ました。

と言うのも、駅前公園に噴水(といっても地面から出てます)があって
もうすぐ時期で終わってしまうから、ということで
久々の水着を着て、ひよ姫も一緒に皆でお出掛けです。

家族で日曜日におでかけ、とはまたちょっと違う。
桃的にお友達とのお出掛けはまた心ときめくようで
実質公園で遊んでたのは30分もないくらいだったけど
娘たちの走る姿に和みました♪

最近見ることがない風景になってきて、
桃も幼稚園に入ったらずっと一緒じゃないんだなぁ、と
私のほうが寂しい?気持ちになることがあります;
桃的には絶対外に行ったほうがいい。
親以外から学ぶべきことは沢山有るし
社会、人とのふれあいは家族では学べない大事なこと。
でも私的には多分文句をいいつつも桃と一緒がいい。(笑)
親離れできない駄目親になりたくないなぁ・・・><;

その後、お昼にラーメン、食後にアイスまで戴き
普段桃と2人だと、家事→散歩→昼寝→家事のループで
追われてるわけじゃないけど追われる毎日だったので(苦笑)
少し違う空気で私自身は凄く気が楽になりました。

桃も良く泣き、笑い、昼寝もせずがっつり過ごして
疲れた顔をしつつも楽しかったようです♪
自分ひとりで、子供を連れて都内まででかけよう、っていう
バイタリティと発想力が私にはないので
こういう機会は本当に大事ですね。

本当にありがとうございましたっ>リンさん

そんなこんなで今日は雨です。
さっき散歩がてら、合羽を着せて近所のコンビニまで
歩いて傘をさしてお出掛けしてきました。

うちの近所は交通量がとても多いので
車を必ず確認して渡る、というのを散歩のたびに言い聞かせています。
最近は自分で「ママー、車きてない、だいじょぶよ~」と
教えてくれるまでに成長しました。

今日はどうやら怒る機会が少ない、楽な一日のようです。
育児って毎日一喜一憂が凄いので
今日はママも気力を溜める日にしたいとおもいますっ!

月曜はパパが病院にいくので、日、月はお休みです。
検査に異常がないといいなぁ。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

