
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイトレ/最終

2009/09/17 Thu 09:12

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 完了!
line_flower01_010.gif

トイトレ日記なんかを書いてみようかなぁ、という事で
3歳5ヶ月、現状なんかを書き続けています。

夜も紙おむつを卒業して、現状ではトイトレ完了99%な感じです。
お漏らしも現状では寝ている間は1回もなし。
遊びに夢中で1回だけ間に合わなかったことがあったけど
それ以外はほぼ完璧なので、トイトレ日記もこれが最後ですね。

ただひとつ難点といえば・・・(お食事中の方は読まないほうがいいかも!)

やっぱり うんち ですね。(真ん中反転するとよめます。)

桃は赤ちゃん時代から、便秘気味な子供でした。
完母だったこともあって余計だった(水分不足)部分もありますが
パパも小さい頃は便秘症、私もどちらかと言えば便秘体質。
そんな両親からしっかりと受け継いでしまった面倒な体質。

桃もトイレでどうしても力めないと、赤ちゃんパンツがいい、と
言います。オムツだとちゃんと自分の好きな格好で力めるので
辛くなってくると、あかちゃんぱんつ、と言いにきます。

全くトイレで出来ないか?と言われるとそんなことはなくて
力んで出せるときはちゃんとトイレでも出来ます。
なので出来るだけトイレで頑張ろう!と言い聞かせていますが
3日出なかったときは無理せずオムツを履かせて
それで出せなければ便秘薬+子供用浣腸剤で
調節するようにしています。

思うに、桃はジュース、アイスなどの甘いものNG体質なのかも。

お出掛けするとお茶じゃなくて甘いジュースやアイスを食べるので
余計だなぁ、とは思うのですが・・・・。
かといって常識超えるような量を食べさせているわけじゃないので
(アイスは子供用又はパパ達と半分とか、ジュースもミディペット半分程度)
多分甘いものが入ると出にくくなる体質、なのかも??

かといって毎日ではないので、たまには食べたいだろうし
バランスは難しいなぁ、と思うのですが・・・。

現在家では、お茶+牛乳推進で飲みなさい!って言ってますが
元々小食(遅食べ)の桃は飲む量が少ないのも事実。
食べれない、飲めない→量がないので
水分不足のため出ないのも理由かも。
かといって中々量の矯正は難しいので悩みどころではあります;

パパは酷い便秘体質を子供時代に克服したそう。
桃の体質もどちらかと言えばパパ似なので
何とか大きくなるに連れて変化してくれるといいのですが・・・・。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:日常日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

