スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルバーウィーク。

2009/09/29 Tue 17:15

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 色々あったな~。
line_flower01_010.gif

シルバーウィークが終わって日常が戻ってきました~!
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか??

我が家は・・・実はパパが年に1度検診を受けねばならず
仕事を連休にあわせたような形でお休みになったこともあって
なが~いなが~~~~い連休でした。
ただ連休中、私は風邪を貰ってきたので薬を飲んだりしていましたが
早めの薬が効いたのか、悪化せず今に至ってます。

この連休、下手したら、お正月やお盆より長かったかも。
正直、お給料日前だったので、お金をかけるお出掛けは出来ず
出かけるのならば出来るだけ近くて、お金のかからない場所へ!と
無茶な要望を私からだしたので、パパは大変だったようです(笑)

そんな要求もありつつ連休中は、
葛西臨海公園や千葉の「こどもの国」や新しく出来たららぽーとへ
お出掛けしたりしてきました。

水族館は、桃の最近の好みで行くことに。
最近、魚の写真絵本を欲しい、と言うので買ってあげたら
毎日一緒に見ようよ!と言うほど、魚にはまった様子で
折角だから絵本で見た魚を、生でみようよ!と
お出掛けしてきました。
ちなみに、子供は4歳以上から有料ですが桃は3歳なのでタダ。
親の入場料も6~700円(だったかな;)とお安かったですよ~。

うちは朝一でしたがその時点で結構人がいました。
が、朝早いのはオススメです。
ペンギンの餌やりなどで人がはける時間帯があったので
結構見やすい場所でしたが、帰るころ午後1時くらいには
かなーり凄い人でした><;

そのあとはイクスピアリに寄り道。
これが凄かったです・・・。人だらけで、見れる場所が・・・ない!
正直子供を連れて見にいける場所じゃない、と想ってしまいました><;
平日とか、空いている時期に来るべきだったかも。
こちらは気になったショップで変わったロールケーキを購入し
すぐに帰宅して来ました。

こどもの国、結構な広さに、結構な人、人、家族連れ!
天気が凄く良かったので結構暑かったんですが
水遊びが出来る、大きな水の庭(浅いプールな感じの作り)で
早速桃は大はしゃぎしていました。

それ以外にも大きなボール広場もあって
ジャングルジムに登ったり、普段より運動した一日になりました。

驚いたのは怖がり泣きべその桃が
一人でジムに登ったり、水の逆流に逆らって
大きな岩を登ったり、兎に角自分でやろう!としたこと。
今まではすぐ、助けて、やって~だったけれど
なんだかちょっと自信がついたのかな??
面白かったです。また機会があったら今度はお弁当作って
お出掛けしたいような場所でした。

ららぽーとはパパの病院が終わった後に平日だったので
混まないかな?と想ってお出かけしてきましたが
すご~い人でした。
平日でもこんなに混むのか~と呆然としましたが
そこで偶然お隣のT君ご家族とばったり会う偶然まであって
かなーり驚きました(笑)
今人気のスポットかも。

そこで、実はチョコレートにつけて食べるチュロスがあって
試しに3人で食べよう!となったのですが
食べたら美味しくて・・・なんと5本あったチュロスを
桃が4本食べ、私が1本、パパは一口、という
横暴な結果に・・・・(笑)

桃は絶対に美味しいものは譲ってくれません。
絶対好きなものは、絶対、誰が頼んでも譲らないんです。
私に似たのか、へんな頑固者め・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
4本食べても、まだ食べたい、と騒いでいましたが却下しました><;

連休中は、パパにべった~り甘えて、夜更かしして・・・
いつもパパと一緒、いつもお出掛けデーだったので・・・
桃にとってはとても楽しい毎日だったようです。
おかげで仕事にパパが行き始めたら

朝一に「パパは?いないね~」
お昼前には「パパ帰ってくるのかなぁ」
夕方には「パパ、遅いねぇ」

どれだけパパがすきなんでしょ(笑)
聴かれるママは正直うんざりするほどではありますが(笑)
パパ嫌いよりはいいか、と笑って過ごしております。

連休でどっぷり違う時間を過ごしてしまったので
月曜から、日常に戻るべく、早起き早寝に戻している最中です。
10月には幼稚園の願書もださねば!!
がんばるぞ~~~~~~><;

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

