スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はまった。

2006/06/17 Sat 13:19

CIMG0275.jpg


最近画像加工にはまってます(笑)

ブログでUPするのに、ただ桃の写真を公開するより
いじってみよ~と思ったのがきっかけだったんですが。

桃は毎日9~10時過ぎに寝かしつけるので
それ方1時間くらい毎日頑張ってました(笑)

色々なフォントを拾い集め
あーでもない、こーでもないといじり倒し
1日に出来る加工は1~2枚(笑)
すくなっ[壁]ノ_<。)グシュ

でもおかげで可愛いフォントも見つけることが出来たし
中々面白くはまっております(笑)
ロゴ作るのも楽しくなっちゃって・・・(笑)
これからは加工頑張ってUPします!
飽きるまで・・・(笑)
■桃の謎。その1。→突然寝る。(笑)

これは日中限定かもしれないのですが
授乳後、機嫌よく1時間ほど起きていると
ぐずぐずが始まって、その後1時間くらい寝る、という
桃のパターンが決まってるんですが
最近、少し変化が出てきました。

それは、このぐずぐずの最中に突然寝る事。

普段ぐずぐずが始まると
人の腕や胸で顔をごしごしこすり始めるのです。
それは『眠い!』の合図なので
そこからとんとん抱っこをするのですが。
だいたいうつらうつらして、眠るので
確認しておろすことが多いのですが・・・。

最近たまに、ふえ~と泣いてた声が急に止まって
見てみると白目をむいて寝てるんです・・・(笑)
怖い上、はじめは何かあったのか驚きました。

おそるおそる寝かして体中くまなく確認するも
異常なし(笑)
ぐずり泣きの延長で寝てるっぽいです。
ちょっと人騒がせかも(笑)

■桃の謎。その2。→カステラの匂い。

ついこの間、それは相方の一言でした。

相方『(桃のおでこをくんくん嗅いで)カステラ・・・』

( ̄△ ̄;)エッ・・?
今なんともうしました?

相方『(再度嗅いで)桃のおでこ、カステラの匂いがする』

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

私も便乗して嗅いで見たところ・・・。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ほんとだ!!(笑)
あまったるくってあの牛乳と一緒に食べたい
おいしいおいしいカステラの匂いがするではありませんか!

どうやら我が娘、カステラで出来てるみたいです(笑)
ちなみにおでこ、さわさわっと優しく触ると
ぷにぷにしてて、ほんと~に気持ち・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
これはやはりカステラ仕様なんだわ・・・と
おなかがすくとおでこの匂いを嗅ぐ馬鹿ママです(笑)

(。-`ω´-)ンー
これからまたどんな謎が生まれるか
じっくり観察したいと思います(笑)
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カステラ。。。(笑)嗅いでみたいv-238
匂いを嗅ぐのはいいですけど、
かぶりついちゃダメですよ(笑)

そうそう、うちの娘も急に泣き出して「あら?起きた?」と思って見ると、
急にぴたっと止まって寝てること、あります( ̄Д ̄;;
(でも白目はむいてなかったかな(笑))

桃ちゃん、おめめパッチリさんですよねv-10
将来美人さんですねv-219
カステラ…?母乳なんですか?
ミルクに変わると、チーズケーキになるんですよ。……ナンチャッテね。v-8

うちの三男は年長にもかかわらず、ゆうごはんの時に…落ちます。
年中のころは、ご飯を食べながら唐突に「おかず」に顔を突っ込んで、何回驚かされたことか…。
カステラのにおい~あま~いんだよね~。
おっぱいのせいかな?それって・・・でもしばらくはそんな甘いにおいするんよね~!!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも毎日観察してても飽きないよね~。どんな観察・変化があったかまた教えてね~。
写真も加工しだしたらとまらないよね~!!
お返事です♪
v-22ゆかさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうなんです、かぶりつきたくなるんですけど
旦那と取り合いになるので我慢してます(笑)

赤ちゃんは寝ぐずりするんですよねー><;
夜中に大きな声で泣いてびっくりして起きたら
寝てた、何てことも良くあります(笑)
うちの子は抱っこしてると頭をぐらんぐらん動かすので
角度によっては常に白目かも・・・(笑)
美人に育ってくれると嬉しいんですけど
旦那はもう嫁に出さない宣言をしてます・・・(笑)

v-22いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
うちは1ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶嫌いになって
完母で頑張ってます;
ミルク飲んでくれたららくちんなのに~なんて
ぼんやり思っちゃうんですけどね(笑)

あらら、おかずに顔を突っ込むのは
かなりびっくりしますよね(笑)
ご飯の最中っておなかも満たされてきて
凄く眠くなる時間なのかも・・・(笑)

v-22miyabi+さん

こんにちわ(*´∇`*)
そうなんですよね~、凄く甘い匂いなんだけど
ミルク臭いっていう感じでもない
ちょっと不思議な良い香り(笑)

毎日観察してますけど、あきませんね~!
泣き顔まで笑えてしまうほどです(笑)
またちょこちょこUPしますねO(≧∇≦)O

管理者のみに表示

