スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先程、同じマンションの方がいきなり来られて

「駐車場の鍵、持って無いですか?!」

と聴かれました;
本当に同じマンションの方なんだろうけど・・・いきなり?!
何で?なんだろう?と思っていたら

あるママさんが産後4ヶ月の赤ちゃんと大荷物でお出掛けしてて
赤ちゃんをまず自宅において鍵をかけた上で、次に荷物!と
駐車場にきたら、立体駐車場の一番下まで鍵を落としてしまったそう。

そこで、たまたま偶然のあわせたご家族が
いつも在宅中は玄関を網戸にしている我が家はいる!と思い
すぐに来てくださったそうで。
(うちは犬を飼ってるので玄関先を空けて換気してます)

しかもそのご家族は一番上の駐車場を借りているので
鍵を持ってなかったんだそう・・・。
大雨だし、桃を玄関先に(ドアを開けて)置いたまま
とりあえず駐車場にいくことに!

一応確認したら1番下まで落ちていたので
管理会社はすぐに来ないし、旦那様も東京でお仕事らしく・・・
一緒に居合わせたご家族の旦那様が
危険も顧みず、一番下まで降りて、鍵を取ってきてくださいました。

このご家族の奥様は桃の様子を見ててくださったし
皆優しい人だなぁ、と感動しつつ
赤ちゃんのママさんが「大丈夫でした!」と
赤ちゃんを連れていらっしゃって・・・
その赤ちゃんがやっと寝返り打てるくらいの
可愛いベビーちゃんで・・・
ママがいないよーって沢山泣いたのか、目が赤かったのですが
本当に可愛かったぁ・・・ (≧∇≦)キャー♪

ご家族はもう大きな幼稚園のお姉ちゃんがいて
「桃と遊んでくれてありがとうね」と言ったら
「明日お天気良かったら、お庭で遊ぼうね♪」って
これまた本当に優しいいい子でした。

マンション、色々な方が住まわれているけど
今日みたいに優しい人たちと同じ屋根の下なのかぁ、と思ったら
ちょっとほっこりした気分になりました♪
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

