スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

記念写真で七五三

2009/11/30 Mon 16:00

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif お写真撮影。
line_flower01_010.gif

我が家では姫が生まれてから必ず1年に1回
写真やさんでお写真を撮っています。

今までは丁度お誕生日の記念に行っていたんですが
去年の今頃、七五三の話題になったとき、
去年撮るべき写真であることを知ったのですが(笑)
もう既に写真をお誕生日に撮ってしまっていたので
1年ずらして今年、七五三の写真を撮ってきました。

姫3歳。ある意味言葉足らずではありますが
微妙な日本語を駆使する年齢になり・・・。(笑)
「お写真だぁ~いすきなの(ノω`*)んふふ♪」と
小躍りしながら写真撮影してきました。

去年は頭にヘアピン少し刺さっただけでご機嫌斜めになって
私が頑張ってー!とずっと盛り上げ続けて何とか撮り終えて
大変だったので、今年もど~だろ?と思ってたんですが(笑)

基本・・・・目立ちたがりなんでしょうね。(笑)

沢山の衣装に、写真撮影に心ときめかせ
姫セレクト着物1着、私セレクトピンクドレス1着、
さらには相方セレクト緑ドレス1着の
3着を3時間かけて着こなし、撮影してきましたー!

文句ひとついわず、可愛いといわれるたびにうふっと笑い・・・
写真撮影中もポーズを取り、笑顔で答える我が子・・・。

アレ?(笑)
オカシイナ。(笑)

うちではまったくもーo(`ω´*)oフン!!!とか怒りながら
最近では半分しかいう事を聞いてくれないのに。
こんなにいい子でしたっけ?(笑)と思ってしまうほど。

着物はベッキーのブランド着物で姫がセレクトしたんですが
本当に可愛いお着物ばかりでした!
今って凄いですよね・・・。ブランド着物も凄く多いし。
桃が真っ先に選んだのがベッキーの青い着物だったんですが
本当に可愛い着物なんですよね。

髪型も衣装に合わせて変えてくださるのですが、
この日のためにずっときらずにいた長い髪で
髪を結いあげてもらったりで、本当に可愛く撮って頂きました。

それにしても・・・去年とは本当に大違い。
本人も撮影されるのが楽しかったみたいだし
成長してるんですね・・・ほんとに(笑)

うちの子はパパが大好きなんで・・・
パパのためにお写真一杯撮ったようなところもありますが(笑)
髪と着替えが終わると真っ先にパパへ向かって
「どう?」と聴くあたり女の子ですよねぇ・・・・(笑)

丁度お昼時間をまたいでの撮影に文句も言わず
本当に楽しい写真撮影でした。

来年は幼稚園の入園もあるので
その時期に入園写真として家族で撮るか、と相方。

私も写真は大嫌いなんですが・・・
記念なので来年は撮らねば・・・・><;
思えば姫オンリーの写真は沢山あるけど
家族写真は殆どありません・・・。

デジカメ(500万画素の古いの)とビデオもありますが
デジカメ=携帯と同じ画素なので最近は活躍もなく・・・。(笑)

一眼レフを欲しがっている相方と
別に携帯より綺麗に撮れるデジカメでいいと思う私とで
全く意見が合わないのも原因かなぁ(笑)

また来年、成長した写真を撮れるのが楽しみの一つです♪

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

