スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

説明会いってきました。

2010/02/02 Tue 11:40

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 幼稚園説明会。
line_flower01_010.gif

1月30日は幼稚園の入園説明会でした。

何とか体調も戻ったし!という事で行って来たのですが
行って早々桃一人がぐずぐずモード。
どうやら離れて座るのが気にいらないと泣く始末;
お歌なんか歌いたくない、ママと一緒に座るの・・・と
泣いてるのはうちの子だけ(笑)

我が娘ながら本当に大丈夫かなぁ・・・と思っていたら。

子供達は別室待機することになり
またぐずるかな?と思いきや

先生「別のお部屋にキッチンセットもありますよー」

桃「Σ(゚ロ゚;)・・・行く。ママ、ばいばーい」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?(笑)
変わり身はやっwキッチンセットに釣られたか・・・。

今まで泣いてたのに?と思うような変わり身に速さで
先生に、桃ちゃーんおいで♪と言われて振り返りもせず
別室に行きました・・・。

その後説明会を受けていたのですが
持ってくるバックは手作りじゃないと駄目だったり、
細かい指定を色々聴いてメモに必死でした。

説明が終わって、今度は子供の制服採寸で
子供達のいる部屋に移動したんですが。

あれ?桃、先生のまん前でしかも歌一番頑張って歌ってる(笑)

桃は歌うのが嫌だ、とよく言うのです。
へたくそ、なんていったことはないんですが
下手だと思うのか、歌うのが嫌だと良く言うんですが・・・
凄く頑張って歌ってる・・・(笑)

幼稚園やっぱり楽しみなんじゃん♪と思った瞬間でもありました。

その後は色々なママさんとお話しながら採寸して
一番最後まで残ってしまいまして・・・。
桃と一緒におもちゃの片付けをして、帰ってきました。

採寸では桃は本当に小柄で・・・。
年下の年少の子達と体系が殆ど変わらないんですよね。
年中で入園するのは桃以外に男の子が1人いましたが
体系大きかったし、凄く強そうな感じ・・・(笑)
年中からの編入だから、きっと転入と似た感じになるだろうし
仲良くしてもらえるかな、と本人も不安もあるんでしょう。
年少のコたちとは普通に遊べているんだけど・・・。

幼稚園では桃にとってお友達ができるといいんですが
まずは学校は楽しい場所、と思えるといいなぁ、と思ってます。
心の機微のわかる子になってほしい。
勉強は程ほどでいいので(笑)

今春、初めての学校体験、私もちょっと楽しみです。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

