スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひさびさで。

2010/03/25 Thu 09:45

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 近況。
line_flower01_010.gif

さて、また近況があいてしまいました。

というのも、桃も大きくなってきて幼稚園の準備やら日常で
PCを立ち上げる機会が大分減ってしまっております(´_`。)グスン
幼稚園に行くようになったら自分の時間も出来るので
ちょっと変化はありそうですが。

最近の近況としては、桃の成長具合かなぁ。

まだまだ我慢の利かないところが多々ありますが、
幼稚園をよほど心待ちにしているのでしょう。
そんなことでは幼稚園にはいけないよ、と叱ると
心持、ぐっと我慢する時があるし
何より、もうおねえちゃんだから!と
赤ちゃん扱いされるのをとても嫌がるようになりました。

頭の回転は速いほうではないし、マイペースタイプですが
思いやる優しさがしっかりある、良い子だと
親ばかながらに思っていたり。

それもそうか、もう4歳になるんですよね・・・。
早いものです。

最近は着替えも自分でちゃんと出来るようになったし
おトイレもちゃんと一人で行けるようになった。
他の子よりゆっくりでも、できるようになったことも多い。
電話では繋がらないことも多いけど
会話がちゃんと成り立つようになったのも進歩です。

一日一日のんびりでも、毎日元気に過ごしてます。
家族日記 ママ話 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
子供が我慢の利かないところ…は表現の仕方がどう伝えれば良いかわからない…ので泣いたりするのですから親としては懸命に伝える作業をするのでしょう。
子育てを意識しないで一人の人間として人を育てられたらこれはとても素晴らしいことかもね。
このコラムを読んで喜ぶのは近しい人だけでしょうね(笑)
ママとしては85点くらい‥?
すばらしいです
親が良かったのかも?

管理者のみに表示

