スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝返り。

2006/06/21 Wed 10:51

CIMG0288.jpg


さて今日は朝一で首を持ち上げる練習をしている
桃です(*´∇`*)

もう大分首はしっかりしてきてて
縦抱きじゃないと怒る事もあるくらいなのですが
まだしっかり据わってはいない状態なのです。

ミクシィで2006年3月生まれというコミュがあるんですが
どうも早い子だと、もう寝返りもしてる様子。
うちの子も体を良くねじってはいるものの、
自力で体ごと横を向いたりはしてないんですよねぇ・・・。
さすがにまだ寝返りはしなさそう・・・。

まだ2ヶ月だし出来なくても問題はないけれど
早く寝返りするところも見てみたいなぁ(*´∇`*)
その前に首がしっかり据わって欲しいかも。

でも寝返りが始まると寝相がもっと酷くなるって聞くんですが
本当なのかなぁ???
+++++++

今朝は猛烈に眠かった私・・・。
最近夜11~12時くらいまで起きている時間もあるんですが
それでも毎日8~9時間寝ているくらいで
寝すぎなのかもしれませんが・・・。(笑)

最近稀に夜起きる事はあるものの
朝までしっかり寝てくれる日が増えてきたのです。
大体9~10時過ぎに寝て、
朝の6時くらいまで授乳無しで行くんですが
朝6時に授乳すると大体また次の授乳まで寝てくれます。

今日は夜中の4時に授乳があったので
ちょっとずれて朝の7時に桃が起床したのですが。

朝の7時の授乳が終わったら、桃も寝るだろうし
9時くらいまで寝ちゃお~♪と思ってたんですが・・・。

授乳完了後。AM7時半。

桃『あ~~~~~だ~~~~~~~~~っ』
私『・・・・ねようね~』
桃『きゃ~~~~あうっ』
私『( ̄△ ̄;)エッ・・?もったん・・・ねない・・?』
桃『(笑顔で)だ~~~~~~』

その後、桃に顔面をぐーで叩かれながら8時半くらいまで
一生懸命寝よう寝ようと頑張ったんですが
無駄な努力に終わりました(笑)
どうやら私が目を開けて相槌を打っている状態だと
一人でご機嫌で遊んでいるんですが
ふと見てみると私が目をつぶっている!ことに気がつくと
ぐーパンチや、耳元で奇声を上げて起こしにかかります。(笑)
寝るなや!と“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と
怒る事ももう覚えてるんですねぇ・・・。
これも立派な成長ですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

結局すぐおきて、朝の9時半までお相手をし、
ぐーで殴られながら抱っこをして
泣きが酷くなってから授乳したら
ころ~んと寝てくれました(笑)

これからどのくらい昼ねしてくれるかなぁ(*´∇`*)
良い夢みてね~♪
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
…うん、うん、うん。
うちも、はるか昔にそういう時期があったような…v-11
そういうかわいい時期って、本当にチョッとだけだった気がします。もう、あっという間に…あ、寝返りした!あ、ずりバイした!ハイハイした!摑まり立ちした…。なんてね。
もちろん、ほかの子と比べると、遅い早いはありますけどね…そんなのたいした問題じゃないですよ。ウチの長男、検診でズーっと言葉が遅くて、いっつも「専門機関に見せますか?でも、もう少し様子を見ましょうね」でしたけど、今はその分溜まっていたのか、うるさいくらいですもの…。
お返事です★
v-22いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
赤ちゃんの時期は可愛いことが多いですよね♪
成長していくにしたがって
反抗期になったり、お友達の方が一番になったり・・・。
うちは丁度そのスタートラインから
ちょこっと歩き出したところなんだな~って思います♪

成長はほんと、個体差が大きいですよね!
確かに言葉だったり歩くことだったり
その子の得意なところから始まるのかもしれませんね!
家はどんな風になるのかなぁO(≧∇≦)O?

管理者のみに表示

