スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいかぞく。

2010/04/13 Tue 15:05

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif キャロと申します。
line_flower01_010.gif

100412_1419~01

我が家の愛すべきおばか犬、しょこらが
貰われていって数ヶ月・・・。
手が凄くかかって大変だったけど可愛がっていたので
もう動物はいいや、的な気持ちではいたのですが・・・。

我が家に新しい家族が増えました。
その名は 『キャロ』 うさぎさんでございます。

本当は犬を欲しがっていた我が家の旦那様&お姫様ですが
この子!という巡り会わせと条件も中々なく・・・
なんとなく巡り巡ってたペットショップで
かわいいな、兎って・・・と思い始めた私ですが
でもお金も万単位でかかるのよ?と渋っていたのです・・・。

必然的に家にいることが多いのは私だし
面倒を見るのも殆ど私かぁ・・・と思うと
何だか億劫な気持ちもあったのですが
出会ってしまったのです・・・キャロに。(笑)

パパが色々なうさぎ専門店を探していて
たまたま行った市川の専門店で運命の出会いです。

生まれたのが3月6日とちゃんとわかっている上
しかもお値段が他店より7割近くお安かったです・・・。
お値段は本当に良心的だったし、ブリーダーさんが言っていたのは
「愛されて育ててくれるならお値段問わないです」とのこと。
生き物を大事に扱っているなぁ、と凄く感動してしまいました。
ペットショップを見ているとどうしても生きてるのに
「売り物」扱いなんだよねぇ・・・と
妙に冷めてしまうような気持ちになっちゃうこともあったので・・・;
専門店で小さなブリーダーさんだからかもしれませんが
色々お話も聞けて、細かい話も出来たので
桃も凄く気に入ってたし、何より私もかわいいな、と
素直に気に入ったのがキャロでした。

目下勉強中ではあるのですが・・・・。
我が家にきたのが今月4日。
本を買ったりネットで調べたり工夫をしていますが
キャロの性格、資質はとても飼い易い子のようで
現時点で家の中の散歩も難なく楽しみ、
食欲旺盛、桃が手を出してもかじったり怒ったりせず
最近はご飯ちょーだい!あそびたい!と
ちゃんと解るまでになってきました。
にんじんも手から食べれるまでになつきました。
ブリーダーさんのお世話が良くて、なつっこい性格だったのかも。

掃除も一日1回、おトイレも覚える上
犬のものより全然においません・・・。
しょこの時はしょっちゅう掃除していたのに
今はすごーく楽チン・・・です(笑)

見た目はほぼ8割ぬいぐるみです。
寝たり飛び跳ねたり、見てて飽きません。
特に毛づくろいはたまらない可愛さで!(笑)
まだまだ未知の部分もありますが
新しい家族、キャロのお話もちょこちょこ書きたいと思います。
動物日記 愛兎:キャロのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

