スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達の名前。

2010/04/16 Fri 10:33

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 初!?
line_flower01_010.gif

桃が幼稚園に行き始めて、今日で5日です。
幼稚園の最初だけでも、気になることは書きとめようと思って
日記を書いています(メモ的ですみません・・・)

桃は三月の最後の方生まれな事もあって
色々なことが他の子より遅いタイプです。
性格もマイペースだから、良くも悪くも人に合わせない。
やる気になるとそれはもう覚えは早いんですけどね・・・。

今日はしゅっせきぶっくのシールがなぜか欠席シールでした(笑)
まだ文字が読めないんですよね。
なんとなく自分の名前の字ずらは解ってるんだけど、
さ、という文字を見てもさ、とは解らないわけで。
なので当然欠席、という文字も読めないので間違えたらしく
出席シールは丸いシール、お休みしたら四角いシールなのよ、と
今日教えたので明日はちゃんとしてくると思います(多分)

あと、3月に買った上履きがもう小さくなってしまいました。
先生がお電話を下さって、どうもサイズが小さいみたいです、といわれたので
家に予備の同じものがあったので履かせてみたらもう小さい。
今週末、また買いに行ってあげなくては。

今日は先生のお電話で、幼稚園で帰りたい、とぐずったようです。
今日はぐずぐずの日だったみたいで、帰ってからもぐずぐず。
先生には、中々泣き止まなかったので心配になって、といわれましたが
元々泣き虫な子なので、気にしないで下さいー><;と伝えました。

ぐずった中で幼稚園の話をちょこちょことしていたら、
初めてももの口から、女の子の名前が出てきまして。

『ももちゃーん、(名字つき)Aちゃーんて、バスでいうのよ!
では、(*`◇´*)/ ハーイ♪するのよ!すごいでしょ!』

と何度も同じ事を言うので何のことだろ?
Aちゃんて名前は聴いたことがないぞ??と思って
バスの通園者名簿をみたら、本当にその子の名前があるではないですか。
しかもばっちりフルネームが合ってる。

ハッΣ(゚ロ゚;)同じバスで話せる子が出来てたのか!と
聴いてみたら、うん、仲良くしてるよーとのこと(真偽不明)
意外と年少クラスの女の子の名前も出てきたりして
ちょっと驚いてしまいました。。。
てっきり覚えられないのよね。と思っていたのですが・・・。
頑張って覚えようとしてきたのかな?と思ったら
何だかぎゅーっと抱きしめたくなって思わず抱きしめちゃいました。

あとは・・・ココ最近昼寝中、良く寝ぼけて泣き叫びます。
寝てるのに、ずっと何か怒ったり泣いたりしてて
幼稚園に行ってることで、環境も変わったこともあるし
脳がフル活動して混乱しているのかな?と思うような感じです。
何だか夜泣き時期のあの感じの泣き方なので
きっと何かが凄い勢いで成長してるのかもしれません。

やっと初めての一週間が今日で終わります。
来週からはまたどんなことがあるのかなぁ・・・。
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
少しずつ成長していくのが楽しみですね。やがで小学生になり、中学生になり、
そして、結婚するでしょうね、じじ
Re: タイトルなし
お父さん、コメントありがとうね。
まだまだ小学校も遠い未来に感じるけど
毎日幼稚園が楽しかった、って帰ってくるので
本当にお姉ちゃんになったなーと思います。

管理者のみに表示

