スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三者面談

2010/04/22 Thu 17:34

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 大雨の中・・・・
line_flower01_010.gif

今日は午後、面談でした!
他の幼稚園は自宅で面談もあったりするみたいだけど
うちの幼稚園は幼稚園での面談だったので
大雨の中、桃と一緒に行ってきました!

桃の担任は新任の先生で、桃は学年で一番下になる為
他の子が出来ることでも桃は出来ないこともあるので
色々気にかけてくださっているようでした。

どうやら先週は泣いてぐずって、手がかかる状態だったみたいですが
今週に入ったら大分落ち着いて泣く機会も減ったそうで・・・。
お友達いないのか聴いてみた所、
やはり入園式で一緒だった女の子Aちゃんと一緒にいるそう。

自宅では全くAちゃんの名前が出てこなかったので
もう一緒に遊んでないのかなぁ?と思っていたら
隣の席で結構仲良くしてもらっているみたい・・・です。

不思議だね、と先生といっていたのは
年少組の女の子数人の名前を桃が出すことで・・・。
幼稚園では全く年少さんと絡むことが無いらしいのですが
桃はよく年少の女の子達の名前を出すんですよね・・・。
(;-`д´-)ゞんー…謎・・・。

桃は着替えとトイレでちょっと手がかかるみたいです。
うちではもう一人でやっているので甘えてるみたいで
先生大好きなので、構ってちゃんになっているみたいでした。
これからお弁当が始まってくるとまた手がかかりそうなので
ちょっと大丈夫かな、と不安もありますが・・・
先生が大丈夫ですよーと言って下さったのでお任せしてみようと。

着替えは制服が結構難しいみたいなんですね・・・。
家でもそうなので、多分幼稚園でも出来てないのはビンゴでした。
元々横着しちゃうタイプなので靴も面倒になると
ちゃんと履かなかったりしてしまう面があって
先生も気が付いてくださっていたようなので
こんな風にしてみますねー的な話をすることが出来ました。

どうやら桃は和み系といいますか癒し系?らしく
幼稚園でマイペースな部分も可愛い、と言って貰っているようです。
確かに雰囲気がぽけーっとしてるので
話し方もおっとりしてるし、することもマイペースなので
まだまだ子供っぽい感じが強く出てるのかもしれません(笑)

挨拶と礼儀の面で褒めて頂いたので
親としては良かった~・・・とε-(´▽`) ホッとしました。
これから色々と問題も出てくるとは思うのですが
とりあえずは大きな問題もなかったみたいで良かったです。
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

