スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大分慣れてきたけれど。

2010/04/26 Mon 15:12

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 幼稚園!
line_flower01_010.gif

幼稚園に通い始めて2週間が過ぎ・・・。
今現在まで家では『行きたくない」コールは聞いてません。
(幼稚園で最初の週は帰りたいコールしたそうですが)

毎朝眠い、といいながらもちゃんと起きて
バスに乗り込む頃にはご機嫌な桃ですが
やはり着替えと食事、がネック!になってきています。

食事は元々大食いではないタイプだし遅いので
まぁお友達が一生懸命食べている姿を見て
焦ってくれれば、と淡い期待程度にしているんですが・・・。

制服が・・・難しいんですね。
私服でも殆ど自分で着替えることが出来るけど
ちょっと小さめの服だったり、ボタンが固めだったりすると
着替えるのにごねごねしちゃうんですが
どうもスカートをはくことが上手に出来ないみたいです。

でも今日は幼稚園で手伝ってくれたお友達がいたようで
こうするんだよ、と教えてもらった、と言ってました。
物覚えの良いほうではないので、またきっと出来ないとは思うんですが
友達がやってくれるとママが手を出すのでは
全然桃にとっては違うことなんでしょうね。

さて近況は毎日尋ねるも、なんとなくしか伝わってきません。
今日は何もしなかった、と言ってましたが
あとから粘土で遊んできた?っぽいことも話してくれたので
多分粘土だか糊を使った遊びをしてきたようです・・・。

もうすぐ5月、桃は午後保育も始まる予定です。
5月の6日からはお弁当も持っていくことになるので
今までより少し、時間の余裕が持てそうですヾ(*'▽'*)ノ
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

