スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

DPT接種受けてきたよ。

2010/04/27 Tue 17:16

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 注射でないた。
line_flower01_010.gif

さて、茨城に住んでいた頃は予防接種を早め早めで受けていて
千葉に越してからはなんだかんだで残すところ
あと2つなのに出来ていませんでした。

丁度血液検査も本当は受けなきゃいけないなぁと思い、
掛かりつけでやっと最終のDPTを今日受けてきました。

幼稚園が午前中で終わってご飯を食べて
雨の中ちょっと眠いなぁと不機嫌モードだったので
やはり注射をぶす!っと刺された瞬間
ぎゃーーーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 !(笑)って
大泣きモードの桃でした・・・。

痛いよ、痛いよ、と帰っても呟いていましたが
4時近くに帰宅すると涙をちょこっとこぼしながら
あっという間に眠りについて・・・現在です。

小さい頃に泣くのとちょっと訳が違うのは
言葉を大分しゃべるので、嫌いだ!とかいや!とか
病院内で大声で叫ばれると困り果ててしまう親心です(´_`。)グスン
予防接種するお医者さんが可哀想なくらいの罵倒っぷりなので
最後はいい加減にしなさい!と怒ってしまいましたけども・・・。

打たれ弱いし、痛いの嫌いなのは私にそっくりなので
やはり大騒ぎかー(笑)と呆れてしまいましたが
残すところあと1つで全ての予防接種が終了です。

でも血液検査を後日うけなきゃいけないんですよね~・・・・。
幼稚園に入園した際の書類にも書かなきゃいけなかったんだけど
今まで血液検査は受けたことがなかったんです><;

まぁ両親が同じ血液型なので多分一緒だとは思うけれど
ちょっと様子をみて・・・また受けにいってきます(笑)
育児日記 通院日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
お父さん、コメント有難う。
我慢は大人にも子供にも常に必要なものだと思うよ。
自制だけでもいけないけど、バランスはとても大事だとおもう。
痛みは我慢できなくても怒りを人に向けちゃいけないね。

私も人の親になったからわかるけど、親は最初から
親じゃなくて、子供に親にしてもらってるんだね。
毎日喧嘩も耐えないけど、桃はのびのび成長してます。

管理者のみに表示

