スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休みなく。

2010/05/29 Sat 11:36

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 5月も終わり・・・。
line_flower01_010.gif

早いもので5月ももう終わりに近づいてます。
桃は入園から今日まで
一回も休まないで幼稚園に通ってます。

正直に言うと、すぐ体調崩すんじゃないか、と
ちょっと思ったりしていたのに、凄いことです。

毎日幼稚園は楽しいみたいで、バスに乗っていくんだ!と
朝はご飯が遅い、と怒られながらではありますが
毎日泣かずに通ってて、最近は園でも泣かなくなったようです。

昨日連絡帳のことでたまたま担任の先生とお話したら
最近桃ちゃんちょっと強くなってきました(笑)と
教えてくださいました。
先生はそれも成長だし、悪いことじゃないと言って下さっていますが
どうやら、ちょっと自分の事は棚に上げた状態で
友達を良く叱っているようなんですよね(笑)

見ているとまぁ、大人に良く言いつけるようになりました。
貸してっていっても貸してくれない、とか
ちょっと強く掴まれただけでイタイイタイと大騒ぎしたり
おしゃべりな母親から生まれたからか
桃も結構なおしゃべりタイプなので
この調子で幼稚園でやってるのかー・・・と
頭が痛くなってしまいました(笑)

一回お友達と大喧嘩でもしてみればいいんだな、と
ちょっと思っている私。

今までは小さいから、で許されてきたことも沢山あるので
いいことも悪いことも、今吸収していく時期なのでしょうね。
段々親の手が離れていく時期だなーと思うと
ちょっと寂しい気もしますが、これが普通なのかも。

私も子離れしなきゃーと思う最近でした。

家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

