スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嬉しかった~♪

2010/10/16 Sat 08:47

さて、10月に入って家族は体調不良中です。

桃はハウスダストか、アレルギーで咳が止まらなくて
お薬を頂いて今はだいぶ状態良くなってきました。

私はここ1週間熱と咳で体調が悪くて
いまだに完治に至らず・・・。
元々不摂生なつけもあったんだろうな、と思うので
自業自得なのですが、早く治したいところ。

さて、今日は凄くうれしかった成長をひとつ。

ここ1週間、私の体調の悪さに合わせるように
桃も幼稚園では凄く頑張った反動なのか
家に帰宅すると機嫌が悪くなったりで大変でした。

幼稚園では運動会に向けてダンスや体操なんかも
一生懸命頑張っているそうで
体も小さい上誕生月的にも他の子より遅い桃は
結構難度の高いことをやっているようですが
先生は頑張ってます、と言ってくださっていたので
本当に頑張っているんだろうな、とは思っていたんですが。

最近幼稚園のお友達は字が書ける子も多くて
お手紙やメニューを作ってくることが多かったんです。
メニューは上手に作ってくるけど
お手紙は貰ってくるだけなので桃的にはまだ
お手紙は難度の高いことなんだろうな、と思ってましたー。

今朝起きてすぐにお絵かきをしていて機嫌がよさそうだったので
可愛く書けた絵に桃が書いたよっていう
お名前サインしようよーと、名前を教えたところ・・・

1回目は一緒にペンを持って教えて
2回目は一人でやってみる、というので任せたら

一回で・・・書けた!°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

もは完ぺきに上手に、か、がちょっと難しいらしいです。

実は幼稚園に入る前からちょこちょこ気乗りしているときを見て
ひらがなノートはしていたんですが・・・。

どうも本人的に覚えるの嫌、だったんだろうか
本当に覚えが良くなかったので
最近は覚えられるときでいいや、と私も無理強いするの
やめていたんですが・・・。

文字の形とか、自分の名前はなんとなくでも読めてるんだから
書けるようになったら早いのにな、とおもっていたら
いきなりその日に書けたってことは・・・
本人の中でも記憶にはちゃんと入ってたってことなんだろうなぁ。

頭をなでまわして、それはもう天才!といわんばかりに
ほめちぎってしまいました(親ばかごめんなさい(T▽T)アハハ!)

やっぱり本人のやる気、なんだなぁー。

サイン書けたらカッコいいっていう言葉が良かったのかな?w
よくわからないけど、乗り気でやってくれたのは嬉しいところ。

これからも色々成長があるといいなあ。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
日々成長している、姿が目に浮かびます。褒めてあげてください。良い子になりますよ。元気でね。
Re: タイトルなし
褒めるは大事!

中々親の目で見ると、だめよって言いがちだけど
褒める時、子供が喜んでると親も嬉しくなるね。
毎日頑張ってるよー。

管理者のみに表示

