スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

瞼が腫れる。

2010/10/20 Wed 14:53

さて、19日の幼稚園帰宅の時でした。

('_'?)...ン?瞼が蚊に食われたみたいに腫れてる!と
すぐに気がつきました。

桃は体質的に免疫力が低下してくると
目元が蚊に刺されたように腫れあがることがあったので
あ、疲れているのかも!と思って
おやつの後に、寝なさいーというと
気持ちよくスコッと眠る桃。

やっぱり疲れてたんだな、と思いつつ、
5時過ぎても起きない・・・。

仕方ないので義弟に任せて買い物から帰宅したら
桃が起きていたんですが・・・
目が・・・目がお岩さんのように腫れあがっている!

余りに驚いて目を見てみたけど
触っても痛がらないし、目の中も赤くないし
引っかいたりしているわけでもなくて
ただそのまま凄くはれ上がっていて・・・。
病院へ行こう、と思ったけど弟に大げさだな、と言われたので
とりあえず一晩様子を見ることに。

寝ているとそんなじゃないけど触ると結構むにゅっとしてる・・・。

今朝起きても腫れは少し引いてたけど
まだ腫れているので、総合病院で検査をすることに。

結果は アレルギー性結膜炎(軽度) でした。

少し結膜炎が見られるけど、軽度なので問題ないし
目薬ですぐ落ち着くでしょう、との診断でした。
まぁ熱もないし、咳が少し出てるけどアレルギーによるものだから
桃のアレルギーが結構酷い、ということなのかなぁ。

アレルギーなので他の子に移ることはないようだけど
目の腫れ方が結構酷いので多分言われるだろうな、と思うと
ちょっと心配ではあるかも・・・。

本人は結構本当に元気で、今もお昼寝から目覚めて
アンパンマンドラムガンガンたたいて遊んでますw

頂いた目薬も泣き叫ぶかと思ったら意外とすんなり
させたのでだいぶ良い感じです。
後は早く腫れが引いてくれるといいな。
今週末運動会だし、それまでには元の顔になってほしいな。
録画して家族に渡す予定なので・・・。

とりあえず、桃はアレルギーと頑張って戦ってます!
アレルギー検査もそのうち受けてきます。
育児日記 病気メモ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
名前も、上手にかけている。大事に至らなくてよかつた。色々有るけどね。日々成長する姿が、手に取るようデス。又ね、桃によろしく。じじ。















Re: タイトルなし
名前はも、か、さ、は確実に書けるようになりました。
その後はスローペース。
まぁ私の子供なんでそんなものでしょう(笑)
桃、よく逢いたがっていますよー。
だいぶ話せるようになったので
今度また遊んでやってくださいな(((o>∪<)b☆=3

管理者のみに表示

