
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手足口病

2010/11/11 Thu 17:52

桃が手足口病にかかったようですー。

今幼稚園で流行っている病気らしいです。
何名かお休みしているみたいだし、桃の番なんだろうな。
困ったことに、明日はお休みかな。
発疹は出てないけど、やっぱり休ませた方が
親的にも様子の変化に対応できるし。

手足口病とは。

口の中が痛い、痛い、と言い出して今寝ていますが
体には発疹が出てないようなので
悪化しないでこのまま日曜までに少し良くなるといいなぁ。

熱はないみたいだし、おやつも何とか食べていたのを見ると
まぁそんなに酷くはならないみたいだけど・・・。

手足口病、流行った理由があります。
やっぱりね、皆休みません。
菌を持った状態で行くんだから、移るの普通だし
大病ではないから、まぁ大したことはないんだろうな、と思うけど。

できるだけ、健康で子供にはいてほしいものですよね。
3日も休めばだいぶ良くなるだろうから
来週からしっかり行けたらいいな。

最近、忘れ物は多いし言ったことも忘れて帰ってくるし
バタバタして中々落ち着きません。
今日は連絡帳も出してないし、出席ブックのシールも貼ってなくて;
困ったものです。叱るまでいかないけど
毎日毎日言っても言っても直らないことだらけなので
心が折れることもありますね(T▽T)アハハ!

来週は授業参観もあるし、面談もあるんですよー。
先生からじっくりまたお話しを聞いてきます。

桃も早く元気になってねぇ。。。
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
手足口病なんて初めて聞いたよ、大事でなければ良いけどね。色々あるけど元気でね。
Re: タイトルなし
手足口病は、手や足に発疹ができたり
口の中に口内炎が沢山出来る、幼稚園や保育園で多い病気だって。

桃の場合軽度で大したことはないみたいなので
心配ないと思います、有難うね!
風邪も流行っているようなので、そちらも気をつけてね

管理者のみに表示

