スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐずぐずタイム。

2006/04/14 Fri 13:32

060412_0738~01.jpg


さて、今日は桃のぐずぐずタイムのお話を。

ここ2日ほどですが、桃には1日1回のぐずぐずタイムがあります。
眠いのに寝付けないときが殆どなのですが
多分体力的に体重が増えて大きくなった事もあって
中々眠くない時もあるみたいなのです。
長い時は3時間以上のぐずぐずになるので
桃もきっと疲れて眠るような状態になっています。

そういう時は決まってオムツ→抱っこ→おっぱい→抱っこ→トントン
の順番になってきました。
桃を見ていると、コレがもう個性なんだなぁ、と思うのです。
泣き方ひとつとっても解りやすいというか。

急にだったので不安になってネットで色々と調べてみたら
本当に100人のママに100人の赤ちゃん、というくらい
色々なパターンがあるんだなぁ、と実感しました。

多い人だと1時間起きに授乳しないと寝てくれない、という方もいたし
逆に殆ど起きないので不安だ、という方もいたりして
あんまり気にしないのが一番かも、と思いました。
泣いている様子を見ていると余りにも必死で
何だかかわいいなぁ、なんて思ってしまうのですが(苦笑)
火がついたように泣かれるとどきっとしてしまいますね;

さてこれから出来るだけ桃の育児日記をつけていきたいと思います。
このブログは育児に関することだけをメインにかいていくので
本館のブログと同じ記事が載ることもありますが
良かったらご覧くださいね。
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 段々と | HOME | 1週間検診 »

