スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3ヶ月検診。

2006/06/26 Mon 15:53

CIMG0290.jpg


今日は育児のお話です!3ヶ月検診のお話から。

来月頭から1週間程実家に帰ることもあって
1週間ほど早い3ヶ月検診に行ってまいりました!

今日はあいにくの雨で、大変だったのですが
3時間ほどですべて完了しました♪
検診の待ち時間では『縦抱き~うにゃああ!』と
大暴れしてくれましたが(笑)
先生に診て頂いた時にはご機嫌な笑顔で声を出しながら
受診してました(*´∇`*)
いい子にしてくれて(;´▽`) ホッ
060626_1419~01.jpg


まず体重は・・・。
出生時:2950グラム→3ヶ月:6320グラム。

増えてるε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
家は1ヶ月過ぎてから桃が哺乳瓶嫌いになったので
母乳オンリーで頑張ってきたのですが
飲みがいい子なのでしょう。
体重の増加は問題なくクリアとのこと♪

そして身長は
出生時:48.5センチ→3ヶ月:59センチ

増えてるε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
10センチも大きくなったのね(*´∇`*)
でも今うちで着せている服は殆どが70サイズ(笑)

首も据わりかけてて、特に大きな異常も無いそうで
本当に(;´▽`) ホッとしました♪

7月の11日には初めてのBCGが待ってます。
そして19日はベビーマッサージの講座を受けてきます♪

BCGはホント、私のほうが怖いです。
無事に終えてこられるかしら・・・。
そして桃は泣かないかなぁ[壁]ノ_<。)グシュ

19日のベビーマッサージは
以前から気になっていたのですが
BCGを終えて時間も経ってない19日はどうしようと
ちょっと迷いもあったんですが、
8月が休講らしいので9月までやらないよりは
早く覚えたいな~と思ったので行って来ます!
9月には6ヶ月検診もあるので
その時には離乳食教室にも参加するようにと
先生に言われてきました(*´∇`*)

そうかぁ、もう9月には生後半年・・・。
早い、早いですねぇ...( = =) トオイメ

ちなみに今日の写真は桃のドアップと
今うちで愛用している、桃のボディソープに
香りつきハーブが出てたので購入したものです♪

ハーブの香りがどんなものなのか
まだわからなかったりするのですが
今の無香料のものを使い切ったら使いたいと思います♪
育児日記 通院日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ブログパス付けたので面倒だけどよろしくです。。。

3ヶ月検診お疲れ様~!!
日に日に大きくなって行ってるので毎日楽しいね~!
あっと言う間に半年だよ!!
うふふっ(*゜v゜*)

ウチのシャンプーも無香料…と言うか、香料はいっていないんですけどね、ハーブが原料になっているので、ほんのりハーブの臭いがしました。最初は、無香料じゃないじゃん!ってむっとしたんですけど…原料が香っていたのね。
そんな事もあるって…。
3ヶ月健診おつかれさまでした~☆
もう3ヶ月になったの??って思っちゃいました(笑)
早いものですねv-290
順調で何よりです♪

BCGがもうすぐなんですね~。
大丈夫(?笑)BCGよりも3種混合の方が。。。。イタイみたいですから。。v-40
まあ、その子によって泣く子泣かない子、いますからね。
ちなみにうちの娘はほぼ毎回大泣きでしたv-356
お返事です★
v-20miyabi+さん

こんにちわーO(≧∇≦)O
パス受け取りました♪ありがとうございます!

日に日に本当に大きくなってきてて
今日までもあっという間だったけど
これからどんどん大きくなるんでしょうね♪
半年後はどんな風になってるのか今から楽しみです♪

v-20いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
なるほど、そういう事もあるんですね(笑)

うちは旦那がお風呂担当なんですけど
『無香料もいいけど、いいにおいつきないのかな?』
と探し当てたのが今回のものらしいです。
ハーブだからそんなにしつこくない香りでしょうし
私個人としては無香料でも
桃から甘い匂いがするので
それで満足していたり(笑)

v-20ゆかさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
そうなんですよー、7月1日には
もう3ヶ月、本当に早いですね。

BCGはあの針が刺さるところを見るのが
痛々しくって私が怖いんです(笑)
でもこれから予防接種沢山あるんですよね;
3種混合の方が痛いんですね・・・。(苦笑)
つなちゃんは泣いちゃったんだ><;
子供が泣くとママも辛いですよね~><;
うちも頑張ってやってきます♪

管理者のみに表示
« 絵本。  | HOME | 雑記。 »

