スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絵本。

2006/06/28 Wed 12:43

060628_1158~02.jpg


さて今日も良く寝てくれる桃でっす♪
ここ2日、生活リズムが狂ってしまったようで
夜11~12時にならないと寝てくれず・・・。
これは要改善だな~と思っているんですが
昨日も夜11時過ぎに寝たのですよ・・・。

ところが。

いやぁ・・・今朝は朝の6時から
桃はエンジンフル回転でして・・・。
授乳してもず~~っとお話してました(笑)
相方を見送っても更に私相手にお話してました(笑)

余りにも眠かったわたくし・・・。

桃『うあ~~~だ~~~きゃ~~~』
私『うんうん・・・』
桃『きゃあ~っだ~~~~~う~~~?』
私『うん・・・・』
桃『あああ~~~きゃ~~~~』
私『う・・・ZZZ・・・』

途中から記憶失ってます(笑)

ちゃら~♪と電話がなった瞬間にΣ(・口・)ハッと起きまして
慌てて出てみると母からでした(笑)
良く見てみたら桃もいつの間にか落ちてたようで
9時にやっと目覚めました(笑)

そのあとまた授乳して、ちょっと一緒に遊んで
またまたぐっすり寝ている桃です(笑)
いびきかいて、ほんと良く寝るわぁ・・・。
ま、そのおかげで日記かけてちょっと嬉しいです(笑)


060628_1158~01.jpg


さて、今日は先日お出掛けしたときに
本屋さんに寄ったんですが
絵本もそろそろ見せてみようか~と言うことになって
手当たり次第、色々な絵本を桃に見せてみました。

まず1冊目。ぷーさんのいないいないばー。
桃の反応、全く見る気配なし(笑)

そして2冊目。ミッフィーの絵本。
桃の反応、全く見る気配なし(笑)

まだ絵本は早いのか?と
ちょっと思いかけたとき・・・・。

はじめてのあかちゃんえほんシリーズが!
あらかわしずえさんのご本なのですが
このシリーズは、5つあって
のりものや食べ物、どうぶつなどのシリーズがあるのです。

まず乗り物をみせてみると・・・。

桃『(*゚‐゚)じいー・・・・』

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン みた~~!みてる!!
反応アリ!!

続いてたべものを見せてみると

桃『プイ(=v=)』

(´゚ω゚):;*.':;ブッそっぽ向いた!?
反応なし?

いやいや、赤ちゃんは気まぐれだから・・・。
そう思って再度のりものを見せてみると

桃『(*゚‐゚)じいー・・・・』

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

やっぱり見てる!!

と言うことで単純ですが買ってきました(笑)
女の子なのに、乗り物?とちょっと思ったのですが
まだもうすぐ3ヶ月の赤ちゃんなんだし
何でも興味あるものはみせるべき!と思いまして
とりあえず毎日1回機嫌のいい時に見せてます。

消防車とか黄色い船とか
目にはっきりわかる色の乗り物が特に気になるみたいで
じーっと見てるので中々面白いです。(笑)

もうちょっと大きくなったら
ストーリ性のある絵本を読んであげようと思ってますが
面白く思ってもらえるように
一生懸命演技しなきゃ(・・A;)あせあせ

こんなとこでも演技の質を問われそう(笑)
とりあえず頑張りまっすO(≧∇≦)O
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
絵本はお腹にいるときから聞かせてあげたらいいって言うよね~、
私はアユにはあんまり絵本は読んであげなかったけど、これからいろいろお話読んであげたいなぁ~。
子どもの興味のあるのってみんなさまざまだから何でこんなん?って思うことがあるだろうね~!
なんか、新米ママの毎日を、思い出しながら…で、ほんと、楽しく読ませてもらってますよ。
幼稚園くらいになると、勝手に絵本をもってきて、ひざに乗って「これ読んで」になります。
お返事です★
v-20miyabi+さん

こんにちわーO(≧∇≦)O
読み聞かせはママの声が胎児に聞こえて
本当にいいらしいですよね♪
確かに子供の興味あることって不思議な事が多いかも。
昨日は旦那のいないいないばぁ!で
大爆笑してました(笑)
私も同じことをやってみたんですけど
私だとテンションダウンe-43
不思議でしょうがないです(苦笑)

v-20いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
幼稚園くらいになるともっと字も読めるし
自己主張もしっかり出てくるんでしょうね!
その頃には大好きな絵本も決まってて
そればかり、何てこともあるんでしょうね♪

出来れば本好きとまでは行かなくても
本が身近にある環境にしてあげたいです♪

管理者のみに表示

