スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

押し売り。

2006/06/29 Thu 14:49

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

と今日はご立腹モードから失礼します;
ほんとしょうも無いことなので
見ないほうがいいかもしれません><+
てか見ないほうがいいです!
ちなみに訪問販売のぐちなので!(笑)
今日も着ました。
押し売り“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
てか、ちゃんと押し売りです!ってなのれええええ!!(怒)

午前中、のんびりと桃と遊んでいたら
ぴんぽ~んと誰かが来たのです。

ん?誰だろう?最近お届けモノが多いので
郵便やさんかな?と思って玄関へ。

秋姫『はーい?どちら様でしょう?』
女性『こんにちわ、お子様の育児について回っているんですが』

(。-`ω´-)ンー?
あ、そういえば・・・。
妊娠中に役所の方がいらっしゃって
育児相談受付で回ってます、っていってたっけ?
役所の方なのかも・・・。
と思い、確認して玄関を開けてみました♪

女性『こんにちわ、失礼ですがお子様は何人です?』
秋姫『ええと一人ですけど』
女性『何ヶ月くらいになりますか~?』
秋姫『もうすぐ3ヶ月です』
女性『お若くみえますけど、ご家族は?』
秋姫『3人です』
女性『可愛いお洋服を着てらっしゃいますね~』
秋姫『は・・はぁ』

ん?何かヘン。とってもヘンだぞ?

女性『産後のシェイプアップ、されていますか?』
秋姫『・・・いえ、特には』
女性『では是非お邪魔させていただいても良いでしょうか?』
秋姫『え、うちにあがるんですか?役所の方ですよね?』
女性『お子様のいるおうちを回っているんです』
秋姫『は・・・はぁ・・・』
女性『お子様、見せていただけません?是非』
秋姫『いえ、うち、汚いんで』
女性『構いませんよ~!育児中は仕方ないことですもの』
秋姫『あの・・・何かの販売訪問ですか?』
女性『素敵な体を維持する為の下着とエステについて
   今様々なお宅をお邪魔しているんです』

・・・だまされた~~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

その後延々と家に上げて欲しい、赤ちゃん泣くかも?とか
とにかく帰らないんですよ・・・。
じゃあ、検討するんでチラシか何か下さい、と言うと
実演販売なんでチラシは無いらしいですよ。

主人に相談しないと高級なものは買えないので、と言うと

女性『え、下着ですよ?ご主人にお聞きにならないと
   買うことも出来ないんですか?』

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

秋姫『そうじゃないですけど、じゃあ、おいくらくらいですか?』
女性『1枚2万5千円なんですよ、セットで10万です』
秋姫『あ~お高いですねぇ』
女性『でもご自身の美しさに磨きをかけないと
   旦那様も男ですから、ねぇ・・・』
秋姫『でも私の独断で買える金額じゃないですから』
女性『あらぁ、女性の下着にはいくらかけたっていいはずですよ』

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

それは脅しですか脅しなんですか(#`皿´) ムキーーーー!
いいもん、そんな体系ごときでぐだぐだいうような
そんな旦那だったら私とは上手くいくわけないもん!!
てかそんな事、面と向かっていう旦那じゃないやい!
そんな事考えてたら、立会い出産しないよ!(怒)
人のおなか触って気持ち・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! って
喜ばないよ!(笑)

てか産後は皆体系崩れるの普通だもん!!!
人を産むんだよ!崩れない人がいたら見てみたいわ!

と言うか・・・
下着くらい、私だって自分の意思で買いますけど・・。

セットで買ったら10万もする下着を
はい!かいま~す♪って即決できるほど
私はお金もってませんよ、専業主婦なのに!(笑)

結局20分も放してもらえませんでしたが
いりません、必要ありません、おしゃれ興味ないですと
突っぱねて家に上げずにすみました・・・。
てか知らない人家にあげたくないよ・・・。

同じ女性だと思ってあけちゃ駄目ですね・・・。
多分外に干した桃の洗濯物を見つけて
訪問販売にきたんだろうな[壁]ノ_<。)グシュ

なんていうか、子供をだしに使われた気がして
すっごく後味悪くて嫌な気分になっちゃいました・・・。

ちなみに、この20分の間・・・。

桃はと~~ってもいい子にしていたようで・・・。
声ひとつ出さず、ご機嫌に起きててくれました><;
嫌な気持ちで部屋に戻ってきたら
桃がにっこり笑ってくれて・・・・

その瞬間ぶわ~っと嫌な気持ちがほんわりにかわりました;
桃、有難う。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
家族日記 ママ話 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
それは気分悪いですよね~v-359
娘をだしに使ってるって感じると余計むかつきます!
しかもその販売員嫌味たらたらじゃないですかv-293
こういうときは自分も嫌味で返してやりたいものですね。
「そんなに言うんならご自分も使ってらっしゃるんですよね?」って聞いて、
「はい。」なら「へ~値段の割には効果があまり期待できないみたいなのでいらないですv-38」、
「いいえ。」なら「何で?じゃあなんで薦めてるの?いいんでしょ?」くらいの勢いで(笑)
でもって「子供いません。」なら「じゃあ何でいいってわかるの?」ぐらい言ってもいいかもしれませんねv-8
でも私自身がその状況で実際言えるかな、言えたらいいな(爆)
それにしても桃ちゃん、えらいですね~v-10
なんだその人~あつかましいし、セールスの仕事だからって言い方があるやん!!
あたしは絶対にそんなのは買わないし、買うお金がどこにある??
10万?そんな大金あったら他の物買うよ!!
でもこれからは玄関まで出ちゃだめよ!
桃ちゃんに癒されるからよかったね~!!
お返事です★
v-20ゆかさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうなんです;明らかに子供いるところだし
産後のママが一番気になる
体系のことをずばっと言われたし・・・。
はっきりいえると一番いいんだろうけど
向こうも仕事ではあるんですよねぇ・・・。
どっちにしても買わないってわかったら
かえってくれるだろうな、とは思ったけれど
時間も本当に勿体無いです;
中々はっきり言うのって勇気入りますよね><;
私はいえないタイプなんだな~・・・と思います;
ますますそれも良くないのかも;

桃がいい子にしててくれたのは勿論
嫌な気持ちで部屋に戻ってきたのに
にっこり笑ってくれて
心がほっとしました~♪桃ありがとう(*´∇`*)

v-20miyabi+さん

こんにちわー(*´∇`*)
そうですね~、ちょっと言い方がきつい人でした;
育児してたらそんなに高いものを
買う余裕なんてないですよ、って言ったら
子供が小さいのにお金かかる分けない、って言うんですよ。
女を捨てて、旦那さんに飽きられちゃいますよ、とか。
ちょっとムっとしちゃいました。

これからは同じ女性でも気をつけて
玄関を開けずに帰ってもらうようにします♪
桃はわたしのいらいらを感じ取らずに
にこやかにしてくれて本当に癒されました♪
なるほどね、そういう手もあるんだぁ…。
かえって、桃ちゃんが泣いてくれればよかったかも?
子どもが泣いていますんで!ってできないか?そんなことで手を引く人間じゃないか?でも、訪問販売ってすごくルールとかあって、大変なんじゃなかったかな?名刺もらって、で、後で会社に苦情をいうとか、消費者センターに連絡とかね。
お返事です★
v-22いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
家に入り込もうとするかただったんで
桃が泣いたら一緒にあがりこんできそうですよね(苦笑)

そうそう、訪問販売って
名乗らないと本当はいけないらしいですね!
私も知らなかったんですけど・・・。
今度こういうことがあれば
名刺を貰ったり、名乗らないこと自体が違法だ!と
ちゃんと言おうと思いました。
まぁ、会社名を聞いても教えてくれないので
多分ろくな訪問販売じゃなさそうですけど。。。
ほんと気をつけたいと思う出来事でした。

管理者のみに表示

