スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰宅~!

2006/07/11 Tue 12:04

CIMG0336.jpg


ああ、PCから書くのって久々です[壁]ノ_<。)グシュ

今朝は大量のお洗濯物を干し、
迷惑メールと普通のメールを頑張って分けて
今ミクシィにやってきました♪

ほんとはこれからブログの返信もしなきゃいけないし
今日は何より桃のBCG!
昨日の夜から支度はしていたのですが
忘れ物の無いように、また確認する予定です!

ちなみに桃は大分昨日、疲れたようで
ぐっすり今も寝ています。
朝6時の授乳以外は、昨日の夜10時からねっぱなし。
高速を使っても片道4時間半じゃ、疲れますよね・・・。
桃、本当にお疲れ様(*´∇`*)
■帰省中のこと。

桃は凄いスキルアップを図りました。(笑)

1:首が完全に据わった。

これが一番大きな変化でしたね。
首がしっかり据わりました!
据わってひざの上に置くと、自分の首の力で
色々な場所を見たりしていました。
腰さえ支えてあげれば、自分で好きなように体制維持します。
なので横抱きすると怒って泣きます(笑)

2:喜怒哀楽をはっきり出し始めた。

元々一人にされるのが嫌いな桃。
今回実家では沢山の人と触れ合ったおかげなのか
特定の人に対して泣き方が変わってました!

私がいなくても泣かないけど
母がいないと泣く、とか
誰か特定の人に抱いて欲しい時は
その人のほうを見て泣く・・・とか。
助けて欲しい時は私の姿をずっと目で追う(笑)とか。
帰省前まではここまでじゃなかったのでちょっと感動です。

3:人の認識も出来ているよう。

2と同じ事なんですが
目で人を追う時に、ちゃんとその人が誰なのか
見慣れた人か、知らない人か、大分わかってきているようです。

ちなみに、ここ1週間ちょっと一緒だった両親には
声を掛けられるだけで、すぐにっこり笑顔に。(笑)

逆にここ1週間ちょっと離れていた相方を見た時は
目を真ん丸くして(*゚‐゚)ぼぉー・・(笑)
どうやら忘れているものの、どっかで見たような?という
ちょっと不思議な顔をしてました(笑)

少し離れただけでも子供はほんと、忘れます(笑)
ママは子供から離れることがない分
一番忘れられない存在なんですよね(笑)
ちょっと嬉しい反応でした(笑)

ちなみに、相方と一晩一緒に寝ただけで
桃の愛想は復活(笑)
良かったね、さくぞう(笑)

4:湿疹のこと。

皆様に沢山ご心配をおかけした湿疹の件ですが
まだやっぱり完治はしていません;

が色々な方々の助言もあって
焦って色々な薬で治そう!ということよりも
私の食生活や、桃をまめに拭いてあげる事などで
頑張って様子を見てみたいと思います♪

今現在両頬のみですし、

右は大分赤みが引き、殆ど綺麗に
左はまだ部分的に赤みが多少ある程度です。

ただ臨機応変に対応できるように
色々なことをもう少し勉強してみますね!
色々なご助言を下さった方々のご意見も
これから参考にして頑張ります!
ありがとうございました!!

■今日のこと。

ちなみに先にも書きましたが
本日BCG!かなーりどきどき緊張しております!

着替えは持ったし、持参するものも全部バックだし
後は桃の体調次第!
私も気張って参りたいと思います♪

時間は午後2時からなのでまだなんですが・・・
その前に汚い家の中を少し綺麗にしたり
溜まった洗濯物をもう少し片付けようと思います!
ブログも今日中に更新するぞ~(*´∇`*)

■その他

頂いたバトンもやりたいし
新たに頑張ろうと決めたことも書きたいし
とりあえずこつこつ更新頑張ります!!
今しばらくおまちを(>▽<)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!
少しづつだけど、成長のスピードが加速し始めたようですね。
どんどんかわいくなるんじゃないかな。しかも、女の子でしょ!いいな!うちも、ひとり女の子にトレードしたい。
お返事です★
v-34いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=зです★

成長早くなってきましたね!
今も人の姿を見てあああ~と大声上げてました(笑)
女の子独特の高い声でびっくりしてしまいます(笑)
男の子は力が強い、という話を良く聞きます★

いわさきさんのところが男のお子様が3人ですものね!
3人だときっとにぎやかなのでしょうね★

管理者のみに表示
« BCG | HOME | 乳児湿疹:1 »

