スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BCG

2006/07/12 Wed 13:52

162403456_126.jpg


昨日の日記にも書きましたが
11日、BCGでした!
しかも集団接種ということで30分前に行ってみたら
すでに一杯赤ちゃんいたぁ(*´∇`*)

流れ的には

1:順番どおり並ぶ
2:服を脱いで、簡単に体の状態を見てもらう
3:すぐBCG。(笑)
4:液体が乾いたらすぐ帰る(笑)

だけだったんですが。
何分桃を抱っこしたまま服を脱がしたり母子手帳出したりと
手伝ってほしいほど慌しかったです(笑)

何気に16番目だったので
先に受けている様子を見ていたんですが・・・。

ママが椅子に座って、赤ちゃんを固定して
注射する、形だったんですよ・・・。

あー、やっぱママは刺すところを見るのね[壁]-;)コワイヨー

しかし赤ちゃんの反応は様々!
ママのあやし方が上手なのか、注射中に笑っている子も・・・。

すごいよ・・・。
痛くないのかな...( = =) トオイメ

あっという間に桃の番になり・・・。
液体をぬりぬりされ、ぺったんぺったん。

桃はけろっとしていました(笑)

痛くなかったみたい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まぁ、泣かれるよりは良かったのですが
本当に痛くないのかなぁ・・・。
号泣している赤ちゃんも居たし、痛そうなのに(苦笑)

その後は液体が乾くまで待機してねーと言われて
10分ほどあやしながら様子みて帰宅しました♪

帰ってから少々ぐずぐずしたものの
いい子でした(笑)
腕を見てみたんですが、あんまりはんこのあとが
目立ってなくてびっくりしました♪
今は後が残らないらしいですね~♪
女の子だから後が残らない方がいいですしね(*´∇`*)

まずは第一関門突破!
次はポリオかなぁ・・・。
今度はもう少し荷物を軽くして行こうと思います(笑)
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« スイカ。 | HOME | 帰宅~! »

