スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイカ。

2006/07/13 Thu 15:38

CIMG0286.jpg



以前から色々と迷っていた『果汁』

桃は元々1ヶ月を過ぎた頃から
哺乳瓶が駄目になり、ミルクも飲まなくなり
白湯もそんなに好きじゃないタイプです。

果汁はあげてもあげなくても、いい!と言うことから
毎日じゃなく、機嫌がいい時、暑さが酷い時に
たまにあげてみようじゃないか、ということに。
はじめに某会社の粉末状の果汁を買ってきたのですが
桃の反応はやはりイマイチ。
哺乳瓶が全く駄目なので
スプーンで少しづつあげていたのですが。

我が家のパパさんは
子供に与えるものは大人も試すべし!という
精神の持ち主なので、この粉果汁、すべて味見してました(笑)

基本的に本当の果汁より薄味らしく
うちのパパさん曰く『ありだけど、美味じゃない』とのこと。

そこで、じゃあ、生の果物をすってあげよう!ということで
すいかと桃を購入してきました♪

まずはスイカ!

スプーンで1杯分だけ作ってみました。

桃の反応は・・・。

1口目:(*゚‐゚)ぼぉー・・
2口目:Σ(゚д゚)
3口目:Σ(゚□゚*)ビクビク

おお、びくびくしてる~・・・う(笑)

ところが表情は・・・・

なんともびみょー...( = =) トオイメ(笑)

おいしいの?
それともお口に合わないの??
ああ、小さじで3杯じゃ反応がわかんなああああい!!(笑)

最初は1杯から、と思っていたので
小さじ3杯で止めました。
今日もまた少しあげてみようと思うのですが
何かを飲んでにっこり笑ってくれることがあるといいのにな~。

ちなみに桃は今まであげた果汁

+粉+

りんご
プルーン
みかん

+生果汁+
スイカ

以上なんですが
全部びみょーーーーーな反応でした(笑)

あれ、スイカって確か果物じゃなくて野菜だよね?と
気がついたのはあげたあとだったんですが(笑)

3ヶ月も過ぎると表情はとっても豊かだし
大声出して大笑いもするのに
何で飲み物に関してだけは複雑な表情なのか
とってもとっても不思議なのでした。(笑)

ちなみに画像は寝返り練習中の桃の様子です。
家族日記 桃:日常日誌 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです(笑)
果汁ですか~、わたしもよくあげてました☆
うちの母が「生の果物じゃなきゃ」と言うので、
絞っていろいろあげてみました。
反応は、、、、
うちの娘にはりんご、すいかが結構好評だったかな♪
みかんはすっぱくてあまり得意じゃなかったみたいです。
最初は、やっぱりおっかなびっくりでほとんど飲まなかったけど、
飲まなくてもあんまり気にしてませんでした(適当?笑)
そのうち自然と飲む量も増えてきましたv-290
やっぱり慣れでしょうかね~?
うちも、それほど神経質ではなかったような。
スイカって、果汁にしちゃうとそんなに美味しくないと思います。大人でも…。っていうのは、以前スイカの缶ジュースって言うの飲んだことがあって、それ…あまり美味しくなかった。
ね、スイカ味のジュースって、めったに売ってないでしょ?
お返事です!
v-20ゆかさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
ゆかさんとおなじく、家も母親に
生であげなさいって言われましたよ(*´∇`*)
りんご、意外と好評なんですね!
家も時期になったら買ってきてみようかな?

慣れは絶対的にあると思いますよ!
あと気分?かな(笑)

桃はほんとに嫌だとすぐ泣くのでわかりやすいです。(笑)
哺乳瓶が嫌いじゃなければ
哺乳瓶の方が量がわかるのでいいのですが;
こればかりはしょうがないので
気長にのんびりあげようと思います♪

v-20いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 神経質にあげているわけじゃないのですが
今夏時期なので母乳以外の水分補給に
白湯と果汁をあげてみようと思ったのです♪
スイカは私も飲んで確認したんですが
実がないだけのスイカの味でした(笑)
多分泣かなかったので
嫌いじゃない・・・と思います♪
目指すところは麦茶なのですが
桃は今のところこれが一番苦手・・・。
月齢が上がっていくにつれ
大丈夫になる、なんて話を聞いたので
たまにあげる予定ですO(≧∇≦)O

管理者のみに表示
« 演技派? | HOME | BCG »

