スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

演技派?

2006/07/15 Sat 11:25

CIMG0327.jpg


今日は『泣き』のお話を。
3ヶ月になって桃の泣きにまた変化が起きました。

嘘泣きと本気泣きの差はあるものの
最近は『この人じゃなきゃだめ!』と泣くのです。(笑)
昨日、旦那が帰宅してからのこと。

今まで私とご機嫌で遊んでいた桃が
目で旦那を後追いし始めて・・・。
家は夕食を旦那が作ってくれるので
手が空いたら私はすぐお風呂の準備をするのですが
いつもは私が手を離すと大泣きする桃が
複雑そうな顔で、パパの顔をじー~・・・・(*゚‐゚)

(。-`ω´-)ンー?
いつもと様子が違う???

とりあえず手を離しても泣かなかったので
お風呂を洗いに行き、戻ってくると・・・。

桃:ああああああああああ~~~

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
叫んでる叫んでる(笑)
しょうがないなぁ~なんて思いながら抱っこしたのですが

桃:あうううう~~~!!きゃあああ~~~

Σ(゚д゚lll)泣き止まない!(笑)
いつもなら抱っこした時点で1回は泣きやむのに??

良く見てみると・・・。
旦那の方を見つめながら体ごと移動しようと動きつつ
大号泣!(笑)(´゚ω゚):;*.':;ブッ

料理中だった旦那に桃を手渡すと
キャッ(*´∇`*)キャッ
旦那が私に手渡すと
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
再度料理中だった旦那に桃を手渡すと
キャッ(*´∇`*)キャッ

最後には料理が作れん!と言われ
泣く泣く桃をあやしておりました(笑)
なんだ~・・・私じゃ嫌なのか・・・(´・ω・`)ショボーン
と思っていたらば・・・。

昨日の夜、丁度眠くなってきた頃・・・。
旦那があやしていると
桃:うぎゃあああああε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

(。-`ω´-)ンー・・・。
今度はどうも・・・。
私をみつめていやしませんか(笑)

交代してあやしていると10分もしないうちに
ころ~んと寝てしまう桃。

どうやら3ヶ月になった桃は
用途に合わせて親を使い分けるようになったようです(笑)

今わかっている時点では

+抱っこ(パパ&ママ:そのときの気分で)
+お風呂(パパ以外は泣く)
+寝る前(ママ以外は泣く)


です・・・。

ちなみに今昼寝から覚めた桃は
私の背中に向かって

きぇえええええええええ

と大声上げて呼んでます(笑)

・・・・。

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪(笑)
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうか、桃ちゃんはご両親を使い分けているんですね(笑)
うちの娘の嘘泣きは、面白いくらいバレバレです(爆)
目をつぶって泣いてるんだけど、
薄目が開いてるんです!こっちの動向を探ってるv-8
「こっち来てよ~!」ってバレバレ(笑)
んで、近づいていくと両手広げて「抱っこしろ」ポーズ☆ちなみにその頃にはもう泣き止んでます。
うちの娘は大根役者だけど、桃ちゃんは演技派ですかねv-218
それにしてもなんて羨ましいだんなさまなんでしょう(笑)
お返事です!
v-34ゆかさん

こんにちわー(*´∇`*)
つなちゃん、嘘泣きするんですね~(笑)
しかも薄めあけて確認するなんて
なんて確信犯!(笑)でも可愛いですよね~♪

家は旦那さんが早く両手広げて
だっこ!って要求しないかなぁ~とぼやいてます(笑)
今のところ見事な演技力で
両親を翻弄しております(笑)

うちの旦那様は子供好きなだけあって
良く相手をしてくれるので
本当に助かってます~><;
…こどもなりに、なんかこだわりがあったみたい。
うちの3男、この4月までは何が何でもパパとは寝ない。「ママと寝る。」だったのです。ママが遅くて、ついうとうとして、パパのところで寝ちゃって、で…そのままパパと寝てると、深夜に気がついて泣きながらママ~ってママのベットに…が、年長になった途端、パパと寝る!って…。
なんで?何のこだわり?ってかんじです。
お返事です★
v-22いわさきさん

こんばんわー(*´∇`*)
子供なりのこだわりってやっぱりあるんですね。
ママからパパへ変わるのは
本当に何でなのでしょう?(笑)
謎過ぎますよね(笑)

うちの桃も少なからずやはりこだわりがあって
子供なりの個性だったり思いなのかな?
なんて思ってます。
でもほんと不思議ですね~(笑)

管理者のみに表示

