スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

段々と

2006/04/19 Wed 16:16

060412_0737~01.jpg


桃の重みが増してきました(笑)

最近ちょっとばたばたとして日記がかけなかったのですが
昨日でひと段落、今日はPC前に座る事ができました♪

さて、最近の桃は夜は良く寝てくれるぐっすりさん
日中は時々火がついたように泣くようになりました。
多分体重も増えてきて、徐々に長く起きるように
桃なりの準備をしているような気がします。

眠くてぐずっている時は大体2時間抱っこして
徐々に寝かしつけると、後は1~2時間ぐっすりと
眠ってくれたりします。
夜中じゃないのが救いなのですが、
最近縦抱きが好き!という事を発見(笑)
縦抱きして駄目な時には、眠くない!合図だったりします。
その時はよし、泣くんだ!付き合うわよ~♪と
覚悟を決めて抱っこ(笑)
泣き疲れるまでひたすら付き合っています(笑)

余りにも肩がこったり疲れる事もあるので
ちょっと力を抜いてテレビを見たりしながら
のんびり頑張ってます(>▽<)ノ

夜は私が寝て直ぐに1回と、後は4~5時間おきに1回。
夜中の授乳が約2回ほどで済むようになりました。
今のところ、コレは救いですね~♪
最近は母乳を飲みながら寝てくれるので
夜中は大体母乳で済ませてしまっています。
少しづつミルクの回数が減っているので
安定して母乳が出てくれているようでちょっとほっ・・・。

でも母乳は不安定と聞くので
少しづつ様子を見ながらミルクと混合で頑張ろうかなと♪
これからずっと続く育児、無理をしても
うまくいかないことが多いような気がします。
自分のペースで少しづつ、コツを覚えながら
出来るだけ頑張ります♪

本当は時間見て、桃の育児日記もつけたいのですが
中々データを打ち込む暇がないのです~(´_`。)グスン
もう少し授乳のペースが安定して、睡眠が取れたり
体が慣れてきてから記入したいと思います!
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

