スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お産バトン!

2006/07/19 Wed 22:36

マコロンでhanadaiさんから頂きました
『お産バトン』を今回堪えさせていただきました~♪
前に似たバトンを1回やっているのですが
質問が違うので楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見てくださる方は下記をクリック!
Q1.初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?


A1.2006/03/31 39週と4日目
   29日の検診でまだまだ~といわれ
   予定日の4月3日は過ぎるね~と旦那と談笑していた
   30日夜7時過ぎに突然破水(笑)


Q2.お産の経過は?(破水から?陣痛から?)


A2.30日の夜7時過ぎにトイレに入ったら
   なにやら水っぽいものが止まらず・・・。
   ヘンだな~と思って旦那に言ったところ
   破水じゃないのか!?ということになり病院へ電話
   車の中では腰を高く上げて辛かった(笑)
   その後、病院についてからすぐ陣痛が。

Q3.出産時間は?

A3.16時間39分
   余りにも予定外に早く来たお産だったため
   甘く見ていた私(笑)
   正直こんなに長くなるとは思っていなかったけれど
   妊娠中、体がどんどん重くなっていくにつれ
   休日のお出掛けくらいしか歩く努力をしなかったので
   旦那はもっと大変だろうと思ってたらしいです(笑)


Q4.出産でいやだと思ったことは

A4.陣痛。もうね、これだけは嫌でした。
   痛みにものすご~~~く弱いこともあって
   注射すら怖かった私にとっては
   この陣痛はもう経験したくない・・・。


Q5.出産のときどんな出産を選びましたか。

A5.無痛分娩!
   そのために選んだ病院だったのですが
   無痛とはいえ、お産の直前には麻酔が切れてないと
   力めないよ!といわれて、夜中に1本
   麻酔を入れてもらっただけで終了でした(笑)
   痛みが一時的に2時間ほど感じなくなって
   少し寝ることも出来ちゃって嬉しかったです!

   お産の最中は意識がとぶとぶ・・・(笑)
   横で何か言っている旦那の言葉なんか
   全然耳に入ることもなく(笑)
   妊娠中も寝不足だったこともあって
   本当に体力がなくて大変でした(笑)

   ただひたすら力んで力んで、声も出せずにいたのですが
   気がついたら足を叩かれて
   『生まれてるから力まなくていいよ!』(笑)と。

   力むのに必死で始め、生まれてきたことにも
   気がつきませんでした(笑)


Q6.名前はどう決めましたか?由来は?

A6.妊娠中から女の子を切望していた旦那。
   二人で可愛い名前がいい、と話していたとき
   迷わず出てきた名前でした。

   漢字の候補が2つあったけれど
   結局可愛いイメージの方で!ということで決めました。

   苗字に桜がつくので、名前には桃を。
   可愛いお花が2つあるように、可愛く育って欲しいかな。


Q7.現在、子供は何人いますか?
 
A7.愛娘1人です~♪


Q8.今後子供は作りますか?

A8.今は育児をもうちょっと楽しみたいな~と
   私は切に思っているのですが
   周りの家族は産めるなら何人でも!といいます。。。
   陣痛が痛くなくなったら何人でもうみたいさー!(笑)


Q9.出産に対して一言

A9.初めて出会う我が子には涙が出るほど感動しました♪


Q10.バトンを回したい人5人

A10.5人といわずやってみたい方がいましたら
    是非是非やってみてください★
    よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくですO(≧∇≦)O
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
陣痛とか、出産の時とかって痛いらしいですね。
うちは、立会いの予定でした(イヤだったのに…スプラッタームービー嫌いなので)が長男の時は帝王切開。で、次男の時は「立ち会おうか?」「いい、立ち会わないで!」「なんで?」「あんなに叫んだりみっともないトコ見せたくない」「…?」帝王切開で手術中、他の妊婦さんの悲鳴を聞いて、立ち会って欲しくなくなったそうです。
お返事です★
v-20いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
陣痛は痛いですね~><;
生まれて初めての痛みでしたよ(苦笑)
いわさきさんは立会いお嫌だったんですね(笑)
確かに血は目につきますから
やめて正解だったかもしれません。
助産師さんが言うには
卒倒してしまう旦那様も多いそうですよ♪

ちなみに、私は叫ぶ元気すらありませんでした(笑)
叫べるだけ余裕があるんですよ、多分♪
奥様3人もご出産されているのですから
本当に尊敬ですO(≧∇≦)O

管理者のみに表示

