スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

果汁パート2!

2006/07/21 Fri 14:19

画像は持ち帰らないでくださいね。



何だか雨の日が多くて嫌になっちゃいますね;
桃ともお出掛けできなくって
何だか残念です~;

さて・・・とうとう首の辺りにぽつぽつと
出てきちゃいました!『汗疹』

出ない様にクーラーを利用したりお風呂の時にも
気をつけていたのですが・・・。
やっぱり首のたるんだ部分、赤くなっちゃいますね;

昔は良くベビーパウダーを篩ったらしいですが
今は何もしない方がいいみたいなので
顔を拭いてあげるときに一緒に軽く拭いてあげて
様子を見てみようと思います♪

まだ掻きむしっていないところを見ると
なりかけだと思うので・・・。
やっと顔の湿疹がまた良くなって来ているので
このまま一緒に消えてなくなって欲しいなぁ[壁]ノ_<。)グシュ
それと、もう1つ。
以前果汁の話をしたと思うのですが
最近『桃』と『りんご』と『ポカリ』と『野菜スープ』を上げてみました♪

桃(生)

桃の果汁はどうもびくびくっとするらしく
終始微妙な表情(笑)
白湯で割ってみると味がさほどしないからか
半分(多分10cc程度かな?)飲んでくれました♪
スイカとほぼ、同じ反応だったかも(笑)

りんご(生)
りんごは皆さんにお聞きしたところ
好評な果汁らしく、まず一さじお湯で割ってあげてみると・・・。

(。-`ω´-)ンー(笑)
これまた微妙な表情でした(笑)
でも飲んでくれるところを見ると嫌いじゃないみたい・・・
と思っていたら2日目。

結構す~っと10ccくらい飲んでくれました★
やっぱり飲みやすい果汁なのかも!
今の所、100%すりおろしを1さじあげたのですが
これもすっと飲んでくれました(>▽<)ノ

ポカリ

ベビー用のポカリを上げてみたのですが
可もなく不可もなく?(笑)だったようで
最初は難しい顔をしながら飲んでいたのですが
最後は笑顔でだーっと出してました(笑)
多分これも10cc飲んだかな?っていう位。

どうも桃は嫌いじゃないけど飲みたくない時には
飲み込むどころか口の中から舌で押し出してます(笑)

野菜スープ

これは粉状のモノなのですが殆ど出してました(笑)
味は本当に薄いスープなんだけれども
どうも桃のお口には合わなかったようで・・・(笑)
スプーンで小さじ5杯程で嫌がりました~[壁]ノ_<。)グシュ

多分これはもう試さないと思います♪

というカンジに色々とまた試してみました♪
試してみて思ったことは

飲みたくない時は飲まない』(笑)

親があげてみようかどうか、なんて悩んでも
子供次第なんだわ~って本当に思いました♪
なので離乳食は、桃が私達の食べる様子を見て
よだれを流すようになったら始めようと思ってます(笑)
月齢に関係なく、子供のペースが一番大事なんだな~と
改めて実感した出来事でした(笑)
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

