スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常。

2006/07/25 Tue 16:00

画像の持ち出しは禁止です。


いたずらっこでごめんね


最近の桃は2つほど変化があります。

1:便秘

今まで快便さんだった桃なのですが
3ヶ月に入ってから便秘気味になりました。

といっても2日に1回出る程度なので
まだ酷くて大変、というほどではない様子。
多分水分不足が原因かな?とも思うので
日中に白湯を飲ませたり工夫をしています。

ただ果汁を飲ませた日には必ず出てくれるので
特に出なかった日には
1日おきに果汁をあげるようにしています。

果汁自体は最近好みがわかってきたので
絞ったりんご、桃、スイカのみで
毎日ではなく日を空けてあげています♪

早く便秘が改善されるといいなぁ[壁]ノ_<。)グシュ
2:夜中に遊ぶ。

最近夜中に目を覚ますと
桃は私や旦那を起こすべく、まずは両足で
ばったんばったん移動を始めます(笑)

その後どうも起きないな~と思うと奇声攻撃なんですが
大体その前に気がつくので授乳をしちゃいます。

普段だとここでころ~んと寝ちゃうのですが
昨日はどうも様子が違う。(笑)

夜の2時過ぎに起きて授乳するも目がらんらん。
あ~、だ~と声を出しながら
横で眠くて(*=‐=)ぼぉー・・としている私に
満面の笑みで微笑む桃。

ね・・・寝ないの(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル?

余りにも眠かったし、何より声をかけたが最後
『あ~そ~~~ぼ~~~~O(≧∇≦)O』と
元気になる桃が目に見えてわかったので
あえてひたすら寝たフリ。
ただひたすら寝たフリ。

10分経過

桃:(*゚‐゚)じぃー・・
私:(*=‐=)グウグウ

30分経過

桃:(*゚▽゚*)じぃー・・・・
私:(;=‐=)グウグウ

ああ、このまま朝まで起きてたらどうしよう・・・と
思わずマイナス思考になった私(笑)

45分経過

桃:ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
私:サスガニモウゲンカイナンデスガ(;=‐=)グウグウ

そして1時間後・・・。

桃:( ̄□ヾ)ネムー ・・・スヤスヤ(*=‐=)
私:(;´▽`) ホッ

ようやく1時間後の3時にうとうと寝てくれました。
良かった、ほんと良かったよ!

ママは安心した・・・(;´▽`) ホッ・・・。

そうしてそれから・・・。
朝の8時に桃が泣いたので、無意識にオムツ交換をし
授乳したことまでは覚えているんです。

が。

しっかり目が覚めたのはなんと朝の10時(*゚Д゚)/ダー゚+。 (笑)

本当に私、眠かったんですね・・・。
いつもは8時くらいには目が覚めるんですが
どうにも起きれなかったみたいです。

ちなみに桃は・・・。
昨日の夜起きていたこともあってか
私と一緒に10時まで爆睡(笑)
まっすぐ寝ている私の横でナナメになって寝てました(笑)
日に日に寝相が悪くなる・・・。
寝返りするようになったら私達夫婦を乗り越えて
移動しそうな勢いです(笑)

こんな日もあるけれど、できれば夜は寝て欲しいなーと思う
ママなのでした♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
うふふv-238桃ちゃんかわいいですねぇ。
じっと見てるんだ。
うちの場合、そうはいきませんよ~(笑)
寝たフリをしてるとそれをいいことに悪さしまくりですv-12
ていうかむしろ動かないママは格好の餌食です(笑)
お腹の上を横断したり、顔を叩いたり、つねったり。。。。
「早く寝ろ~」と祈るばかりですv-75
桃ちゃん、だんだん、起きていられる時間がのびてきたんですかねぇ…。そろそろ、昼間遊んで疲れさせて、夜はバクスイ!っていう風に持っていかなきゃならない時期だっけ?まだ3かげつとか4かげつだよねぇ…。
すっかり忘れてしまった…。
お返事です★
v-22ゆかさん

こんばんわー(*´∇`*)
最近桃はほんと夜に起きてるみたいです。
昨日は旦那が起こされたっていってました(笑)

でもつなちゃんくらい大きくなったら
今度は自分から動けるから
いたずらし放題なんですね(笑)
それはそれで困っちゃうかも(笑)
ほんと夜はじっくり寝ててくれると助かりますよね;

v-22いわさきさん

こんばんわー(*´∇`*)
そうですね、最近は午前中に30分、
午後に2~4時間程度の昼ねで
後は夜の9時まで起きてます。
1日1回は外に連れ出して、2、30分気を引いて・・・。
何とかという感じですね(苦笑)
これからどんどん寝なくなるんでしょうし、
ママももっと上手く時間使わなきゃ;
とほんと、思います・・・。

管理者のみに表示

