スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子育てサロン。

2006/07/26 Wed 22:47

画像の持ち出しは禁止です。


子育てサロン楽しかったよ

さて、今日は初めての子育てサロンに行ってきました!

というのも、つい先日
旦那の会社の会長さんの奥さんに誘われるまで
この地区で子育てサロンがあるとも露知らずにいたのですが
教えて頂いた事もあって慌てて行って来ました!
この地区では第1・3の水曜日、
朝の10時からやっているらしいのですが
今週のみ第4週にもやっているとの事だったので行ったのですが
奥さんの勘違いで9時半から、と聞いていた私。

桃が9時までぐっすりモードだったこともあって
オムツを交換し、授乳し・・・とやっていたら
あっという間に20分が過ぎ
お出掛けするのに手間取ってじ、時間に間に合わない

急いで出かけて何とか30分!になった所だったんですが
(゚∇゚ ;)エッ!?車が一台も止まってない・・・。

お・・・おかしいな?あれ?おかしいぞ?
恐る恐る行ってみると数人のおば様たちが。

私:『あ・・・あの~・・・子育てサロンって
   こちらで間違いないでしょうか・・・?』

おば様:『間違ってないわよ~、10時からだから(笑)』

(;´▽`) ホッ

え・・・10時から!?(笑)慌てて損した・・・(笑)


そして桃はおば様方に代わる変わる抱っこされ
10時を過ぎてもまだ2人しか来ておらず・・・。

今日は人が少ないのかなぁ、がっくり・・・と思っていたら
皆さんマイペースなだけだったようです(笑)
10時を過ぎたらぽつりぽつりと人が増え始めました♪

今日仲良くなったのは6ヶ月の女の子のママさん。
なんと桃と体重はさほど変わらず・・・(笑)
桃はやっぱり大きかった(苦笑)

でも6ヶ月になると、ママじゃなきゃ嫌なの!ってちゃんと
手を伸ばしたり、いやいやしたりしてて
とっても可愛かったです♪
桃ももう少ししたらママじゃなきゃ嫌!っていってくれるかなぁ。
今日は色々な人に抱っこされて沢山お話してたけど・・・。

後、その6ヶ月の子は寝返りがめちゃくちゃ早い&どこでもごろごろ!

お話に夢中になっていたらごつん・・・と音がして
見てみたら座布団から激しく寝返ってました(笑)

本人は至ってけろっとしていたけど、
ママからすると頭をぶつけるんじゃないかってひやひや・・・。
目が離せなくなるってほんとだな~って思っちゃいました;

桃は今日集まった中では2番目に若い月齢だったので
何気に皆のアイドルと化していました(笑)

沢山の人に沢山のおもちゃに・・・いい意味で刺激になったらしく
帰る頃にはお昼寝しなかったこともあって
眠くなってぐずぐず(笑)帰って授乳したら
30分ほどぐっすり寝てくれました。(笑)

起きたのはパパがお昼休みで帰ってきたので
その声にΣ(・口・)ハッとしたらしく
その後はもうご機嫌であ~だ~とパパ相手にお話してましたが。

そのママさんは隣町の方だったんですが
隣町の子育てサークルにも誘っていただいて
今度顔を出してみようかな~って思ってます。

教えてもらえなかったらずっと知らないでいたんだろうなぁ。
やっぱり地元じゃないし、知人も全くいないから
そういう情報に疎いんだな~と改めて実感。
今度からはがっつり、自分から進んで参加してきます
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうかぁ…そいえば、まだ人見知りする時期ではないですものね。
他のママたちのとの付き合い、刺激にもなるしプラスにもなりますよね。きっと。
合う合わないもあるかもしれないけど…。パパはなかなな馴染みにくい世界なんですけどね。
お返事です★
v-22いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうなんです、まだ人見知りまでは
行ってないみたいです♪
私は結構育児オンリーとか
偏りがちなので少し頭を切り替えて
ママさんたちとお話して刺激貰いました♪
桃もママ以外の人と触れ合って
色々な刺激を貰って欲しいと思ってます★

確かにパパさんには入りにくい空間ですよね!
最近はパパさんも育児に積極的な方もいるし
出来ればもっとフリーな形の
育児サロンがあってもいいかもしれませんね。
ママにもパパにも子供にも
いい形の場所があればと思います★

管理者のみに表示

