スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝つきとロアンジェ

2006/04/21 Fri 14:38

060421_124735.jpg


さて、今程桃を寝かしつけ、日記タイム(笑)です。

昨日は夜、悲しくって大泣きした桃(笑)
パパも頑張って2時間ほど抱っこしたり格闘しましたが
あえなく眠気に勝てずダウン(笑)
頑張って何度も抱っこしてくれて疲れたのでしょう。
良く頑張ってくれました。
私でも日中3時間抱っこしっぱなしとかありますし
その大変さはわかったつもりですが・・・。
その後布団に大の字で寝られて、私がしばし寝れなかったという(笑)
私も眠かったので、それはもう端に追いやって
自分も眠りにつきましたけれども(笑)

旦那の寝た後は私が頑張って桃と格闘(笑)
段々眠くて泣いてるのかいらいらして泣いてるのか
桃も解らなくなっていたようで
泣き始めてから4時間後、ようやく眠りにつきました~。
多分昼間すやすや眠ってしまったので
夜に目が冴えてしまったのかもしれません(笑)

寝つきって、本で見たら親のどちらかに似るそう。
桃は寝つきに関しては間違えなく私に似てると思います(苦笑)
すこーんと寝るときと寝れないととことん寝れないところ
とっても良く似てます(笑)
だからたまに寝ぼけて泣いてる姿を見ると
ああ~同じね!寝たいのに寝れないのね!と
その気持ちが痛いほどわかるのです(笑)
解るだけでなんともしてあげられないので
ひたすら抱っこ、頑張っています(笑)

さて、実は桃の為に買っておいた、このロアンジェ。
赤ちゃんを寝かしておけて、スイングも出来る上
成長に合わせて食事の机に出来たり
オムツの交換から、色々と活躍できる優れもの!

今まで活用される事が無かったのですが
(結構大きいので部屋のはじに追いやられてました・笑)
最近、特に人がいない!と思うとうにゃ~んと泣くので
ぐずりそうだった夕食時に、活用してみました!!

・・・が。

・・・・。


・・・・・・(。-`ω´-)ンー

まだ効き目がないのか、寝心地が悪かったのか
活用されず(笑)
暫くは・・・。

桃『ここ・・・なんだろう?』(キョトン)

相方さん、気を利かせてゆらゆらスイング中。

桃『(。-`ω´-)ンー?・・・なんか違う』(ぐずろうかしら)

桃、少々顔が険しくなる。(笑)

桃『・・・やっぱり違う!』(うにゃああああん!号泣)

そして私と相方の交互抱っこ。(笑)
泣き止む桃花、不思議そうな顔。(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ (笑)
やっぱり駄目だったかぁ。(笑)

結局抱っこして終了。ロアンジェ活躍せず。

まだ生後20日には早かったのかしら・・・・。(笑)
それとも抱っこのほうが気持ちいいのか・・・。(笑)

このロアンジェ、4歳まで活用できるらしいので
これからも地道に慣れさせてみたいと思います。(笑)
折角買ったのに、お蔵入りじゃ勿体無いですものね!
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« むふふ♪ | HOME | 段々と »

