スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事4ヶ月。

2006/08/01 Tue 14:13

画像の持ち出しは禁止です。


 無事4ヶ月になったよ。

060405_1647~01.jpg


昨日で無事4ヶ月になりました♪

このすぐ上の写真はまだ生後3週間くらいの頃。
0ヶ月だった頃と比べると本当に
一目瞭然で大きくなったし
何より表情も本当に変わりましたね~♪

この頃はほんと、よりパパにそっくりな感じ・・・。
今もパパに似ているけど、大分表情が違う気がします。
画像の持ち出しは禁止です。


一番変わったのは色々なものに興味を示すようになったこと。

もうパパとママもちゃんとわかっているし
おもちゃで遊ぶと笑うようにもなりました♪
悪知恵もついて、嘘泣きもするし(笑)
何より、自分で手や足を触っては
色々なことを感じている感じがひしひし。

3ヶ月から4ヶ月の間には
便秘を経験したり
初めてのBCGや子育てサロンも経験しました♪

まだ寝返りは出来ないけれど
頭を高く持ち上げてうつ伏せも出来るようになったね~!
ベビーマッサージにも挑戦したけど
今のところはあまり機嫌が良くならないね(笑)
もう少しママも体得して覚えたいところかも。

何より果汁にも挑戦したけれど
いまだにまずそうに飲む姿・・・。
まずいけど飲んじゃうあたり嫌いじゃないんだな~。きっと(笑)
そんな嫌そうな顔も
ママ的にはツボです(笑)

最近はお出掛けも慣れてきて
色々なところに行くたびに色々な表情も見られるようになりました♪

画像の持ち出しは禁止です。


やっぱり一番はこの嘘泣きでしょうか(笑)

大きな声で泣いて怒って。
生まれたときは凄く小さな泣き声だったのに
今は外の駐車場からも聞こえるもんね(笑)

さぁ、これからの1ヶ月、どんな成長をするのかな?

これからも元気一杯大きくなってね。
家族日記 桃花のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰でゴメンネ・・・
桃ちゃん4ヶ月になったのねv-308
おめでとうv-354
ますますいろんな表情するようになって、いろんな物に興味出て来て。。。
見てても楽しいよねv-344
あ~懐かしいわぁv-397
これから1ヶ月じっくり観察だねv-363
桃ちゃん、4ヶ月おめでとうv-10
あっという間ですね~。
ほんと、最初の頃の写真から見て、随分大きくなりましたね☆
今からも目に見えて出来るようになることがますます多くなってくると思いますので、
ママも楽しみなことと思いますv-238
わが子と一緒にママも成長、です(特にわたしの場合。。笑)
お返事です♪
v-20miyabi+さん

こんにちわー(>▽<)ノ
いえいえ、大丈夫ですよ★
遊びに来てくださってありがとうございます★

見てて本当に楽しくなってきました♪
新生児の頃も可愛かったけれど
これから色々できるようになってきて
すくすく大きくなるのでしょうね★
この1ヶ月で何ができるようになるか
私も実は楽しみです★

v-20ゆかさん

こんにちわー(>▽<)ノ
ありがとうございます♪
私もつなちゃんを拝見するたび、
桃もこう表情豊かになってきて
色々できるようになるんだろうな~と
思います(*´∇`*)
私も子供と一緒にもう少し成長できるように
一生懸命頑張らねば!

管理者のみに表示

