スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

果汁のお話。パート2

2006/08/02 Wed 14:30

画像の持ち出しは禁止です。


きゅうりむすめ、参上! 

ということで、今日は1枚のみの更新です(笑)
先日大きいきゅうりを旦那が会社から頂いてきまして
桃に手渡したら、なんと持ちました!(笑)

ちょっとひんやりして気持ちよかったらしく
こんなポーズで撮れちゃったんですよ♪
お気に入りの一枚だったりします★
++++++++++++++++++++

さて今日は先日ちょこちょこ書かせていただいた
果汁のお話の続編。

最近便秘気味、という事もあって色々お聞きしたら
林檎は下痢に効き(つまり便秘には逆効果)
柑橘系が便秘に効く!
という話をしりまして
昨日のお買い物のついでに買ってきました!

『こつぶみかん』

時期的なこともあってか少々お高め!
でも便秘解消の為ならば、試すことも大事!!

早速お風呂上りにつぶして果汁を与えてみると・・・。

私:さ~、もったん、のんでみよー!!!
桃:(ゴックン)(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?・・・・。(´△`) ナニコレ?

という顔をしたんですが、ママはおかまいなし(笑)
取り合えず飲むだけあげてみましたところ・・・。

今朝!

ぺぺぺぺぺぺ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ばっちりでてくれました!

柑橘系、本当に効き目アリ!ぽいです♪

このこつぶみかん、余った半分を旦那が食べたんですが
かなり甘いらしく、これなら桃も飲むね!なんて話をしました♪
出なかった日には是非、飲ませたいと思います★

ちなみに、最近のの字マッサージを日課にして
オムツがえのたびにやっている効果もあってか
1日1回、何とか出てくれてます♪

のの字マッサージやり始めの時期には
やっぱり2日に1回がいいところだったんですが
続けることで効果が出ることを、本当に実感しました♪

便秘気味の赤ちゃんには是非お奨め!です。

砂糖水も勿論続けています♪
この2つで何とか便秘解消目指して頑張るぞ~(>▽<)ノ
育児日記 病気メモ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そういえば、便秘にマルツエキス?っていったかな…良く覚えていないけど…。うちはよくお世話になりました。
お返事です★
v-22いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
マルツエキス・・・聞いたことがあります♪
あんまり酷くなってきた時には
うちも少し調べてみようかなぁ・・・。
今のところはそこまでじゃないので
少し安心しています♪
便秘は悪化しないようにしたいですね;

管理者のみに表示

