スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4ヶ月の日常。

2006/08/03 Thu 15:14

画像の持ち出しは禁止です。



ニヤッ( ̄ー ̄)

最近、昼寝以外は抱っこをご所望の我が家の姫、桃です(笑)
笑顔を向ければすべてが許されると思ってるでしょ!(笑)

今のところ、笑顔を向ければ許されてきてます。
ああ、駄目親だ~(笑)
まだしつけることがないからいいにしても
これから甘やかすだけが愛じゃないわけです・・・・。
成長するにつれて、ママもしっかり占めることはしめねば!!

今は丁度お昼寝の時間なんですが・・・。

ぐすんぐすん何だか泣き声出しながら
ぐーぐー寝ております。
どうも夢を見ているみたいですね(苦笑)
3ヶ月の頃にも書いたのですが
4ヶ月の桃の日常をちょっとご紹介。

 ④ヶ月の日常

AM4~6時:朝一番の授乳①
AM7~9時:起床&お白湯
AM10時:授乳②
AM9~12時:ぐずぐず&昼ね30分程度&お白湯
PM1時:授乳③
PM1時:昼ね(1時間~3時間程度)
PM5時:授乳④
PM7時:お風呂&果汁タイム
PM8~9時:ぐずぐずタイム&授乳⑤
PM9時:就寝

です~。
3ヶ月に比べると昼寝が少なくなってきました♪

お昼過ぎにまとめて寝る時間と、夜寝る時間は
殆ど同じになってきましたね♪

あとぐずぐずタイムは殆ど抱っこして過ごしています(苦笑)
なのでぐずぐずが多い日はやっぱり大変。
でももう少し立つと一人でも遊べるようになるそうなので
それまでの我慢かな?なんて思ってます。

画像の持ち出しは禁止です。


ちなみにうちの桃はまだ寝返りしてません


というか・・・うちのパパさん、赤ちゃん時代に寝返りしなかったらしく
もしかして桃もしないのか?!なんて思い始めました。


パパさんがいうには、寝返りしないでお座りしたらしいのですが
そういう赤ちゃんも中にはいるのかな・・・?


そういう事も考えると・・・桃も遅いのかもしれませんね。
何はともあれ、成長は様々なので
寝返りしたらそれはそれで楽しいし
しなくても異常がなければそれでよし!と思ってます♪


寝返り始めると動きも激しくなってきて
目が離せなくなる、なんてよく聞くのですが
今のところ家はまだ大丈夫そうです♪


ちなみに今日はお昼に帰ってきたパパの携帯をぎゅーっと握って
上手にいじってました。
最近大分手を上手に動かせるようになったみたいです♪
指しゃぶりしている甲斐があったかな?(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
4ヶ月経ったのね
こんばんは。
今は4時間おき位のペースで授乳しているのね、
一日5回は大変だね。
寝返りやはいはい始めたら家の中を、どこまでもどこまでも行っちゃいそうね。
想像してみたらちょっと楽しみ。
桃ちゃんと比べたらアユの方がお昼寝いっぱいしてるよな気がする・・・
でもまだネンネの頃だから動かないからいい意味で安心だね。
寝返りしだすと気になっちゃうもんね。。。
でもしない子もいるからね~。いろいろだね。
だんだんおしゃべりも増えてくるかなぁ?楽しみだね!
お返事です♪
v-20たにさん

こんにちわー(*´∇`*)
いや~これでも楽になったよ♪
新生児の時期はほんと2~3時間おきで
夜もずっとだったから今はほんとラクチン♪
寝返りはね、意外と早く回転するらしくて
ほんと怪我が怖いなって思った(苦笑)
でも動けるようになったら桃も楽しいだろうね♪
私もかなり楽しみです(*´∇`*)

v-20miyabi+さん

こんにちわー(*´∇`*)
アユちゃん、よく昼ねするんですね!いいなぁ♪
桃は昼ねぐっと減りましたね♪
土日なんかパパが休みの日は
殆ど出かけているので寝てないこともしばしば(笑)
その代わり夜がぐっすりなので
助かってます♪
おしゃべるするのも楽しみですよね♪
どんな風になるのか今からどきどきしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

管理者のみに表示

