スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

危険なお出掛け。

2006/08/04 Fri 16:01

画像の持ち出しは禁止です。


今日はとっても暑いね 

ということでタダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=зです~!
今日から旦那が長期出張の為
銀行の用足しにお出掛けしてきました!

さ~出掛けるぞ♪と車へ向かうと・・・。

車の中の室温計が・・・48,3

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

48度って・・・出掛けられませんけど
仕方なく車のエンジンをかけてクーラーをがんがんにして
暫く放置したのですが、10分たってやっと38度・・・。
銀行に行くだけなんだし、桃も一緒に下ろすから
とりあえず出発!!ということでいってきましたが・・・。

車に乗ってすぐからもうベビーシートの桃が気になる
暑いから大丈夫かしら、少しの間だけだけど大丈夫かしら・・・と
早速出てきたことを後悔(苦笑)

車に乗って10分、銀行についたので
再度車にエンジンをかけたまま(クーラーをかけたまま)
桃をつれて銀行へ。

桃は日差しが強いのだけ嫌がっていましたが
至ってご機嫌(笑)
お店の中の方が涼しいからな~(笑)
車に戻ると35度まで下がっていました。

後帰るのにまた10分かかるわけだし・・・
ついでに本屋さんで涼んでもっと車の温度を下げよう・・・と
銀行から近い本屋さんへ。

本屋さんで涼んで、いざ帰るぞ~!と車に戻ると・・・。

Σ(゚д゚lll)36度になってるじゃありませんか・・・。

迷ったけれど、今度こそもう行く場所もないので仕方なく帰宅しました><;
のってすぐぐずぐず・・・言っていたんですが
ものの1分もしないうちに何の音沙汰もなくなり・・・・。

もしかして・・・熱中症じゃないよね・・・と焦って家の駐車場へ。
見てみると桃、爆睡中じゃあ~りませんか・・・・

もも~~~!脅かすんじゃありませんっ

画像の持ち出しは禁止です。


ということで無事に危険なお出掛けは終了しました。
桃は涼しいクーラーの利いたお部屋で寝ております・・・
お出かけ用の帽子をかぶったまま(笑)

目が覚めたらまずはおっぱいだね

所で・・・
旦那・・・下手したらお盆以外は9月一杯まで出張なんですって;
困ったな~と思いつつも本人の心配事といえば・・・

桃・・・俺のこと忘れるんだろうな・・・
ですって(笑)

ええ、間違いなく忘れるね!って言ったら
だよな~・・・風呂だけは俺しか駄目だったのになぁ・・・と
ぼんやりぼやいておりました(笑)

お盆休みまであと1週間なんですが
それまで彼の頭の中は桃で一杯でしょう(笑)
えへへ・・・これを機に、ママが桃の1番をゲットするぞおおおお!

大人気なし(笑)

パパ、お仕事頑張ってきてね!(>▽<)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
車は怖いね[絵文字:i-34]
急に暑くなったねi-1
チラッと見た今朝のTVでNYは気温44℃、車中温度70℃で、
車中にクッキー生地をトレーに準備しておいたら出来上がったって
報道してたよ。えー!?って感じi-84v-356
その時の外国人のコメントが「車中にペットや犬を置いていくということは、オーブンに入れる事と同じなの。」
本当か分からない報道だけれど、言わんとすることは十分つたわるよねi-229



暑いよね!
今、ヤプログの方でコメントしようとしたら、2回やっても何かおかしくて、絵文字も使えなくなってたので、こちらに来ましたv-356

車内温度ってそんなに下がらないのv-361
この時期、始めに乗るときかなり暑くて息できなくなっちゃうよ。
エアコンガンガンにして、窓開けてしばらくしてからゆいを乗せるけど、走り出したら結構涼しくなるよv-411

旦那さん、お盆以外は出張なんて大変なんですね。秋姫ママさんも旦那さんがいなくて大変ですね。夏と共に頑張って乗り切って下さいねv-278
気をつけてね!
初めてお邪魔しますm(_ _)m

この時期の車内温度ってホント洒落にならないよねv-278
フロントガラスに日差しをさえぎるカバーかけておいても、そんなに変わらないし…(T-T)。
お出かけする時は気をつけてくださいませ!

旦那様いなくて大変だろうけど、楽しい夏をお過ごしくださいなv-518
お返事です★
v-20たにさん

こんばんわー(>▽<)ノ
今日も暑かったねぇ・・・。
そうか、クッキーも焼けちゃう暑さなのね;
ほんとお出掛けしなきゃいけないから
そのたび車を冷やすのが大変かも・・・。
毎年、子供を車におきっぱなしにして・・・なんてニュースも
本当に良く見るよね・・・。
家はそういうことはないけど
やっぱりこの時期は気をつけなきゃね。

v-20マミィさん

こんばんわー(>▽<)ノ
ヤプログさん、また不調なんですね~><;

車内温度、下がらないですね、ここ2日・・・。
エアコンがんがんにかけて、今日は30分待ったんですが
それでも中々冷めなかったです;
外の気温が33度もあったから余計ですね;

出張は・・・正直言うとほんと困ってます;
お仕事だからしょうがないんだけど・・・
行く期間が決まってないのは
予防接種なんかもある時期だし
何より私土地勘ないので、何かあったら
本当に困っちゃいますね;
頑張ってもらって早く帰ってきてもらいたいです;

v-20雪音さん

こんにちわー(>▽<)ノ
遊びに来てくれてありがとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほんとこの暑さ、まだ続くみたいだよねl;
お出掛けの時がほんと困っちゃう;
今まで子供いなかった時には
こんな心配しなかったんだけどね~><;

子供とのんびり毎日過ごしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
目が離せないのがちょっと大変だけど
育児楽しいよ(>▽<)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。