スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

乳児湿疹:その後

2006/08/18 Fri 14:54

画像の持ち出しは禁止です。


ということでこの4ヶ月悩んできました
乳児湿疹!
やっと、やっとなおりましたあああ!!
y1.gif


以前より色々な方にお話を頂いて
石鹸を変えてみたり、ローションを塗っていたのですが
中々完治しなかった桃の乳児湿疹。
教えて頂いた方法は一通り試したものの
良くなったり悪くなったりの繰り返しでして・・・。

気にしすぎも良くないなぁ~とのんびり構えていたのですが
たまに『酷いね~』と言われる度に
ああ、早く直してあげたいな、とは思っていたのです・・・。
でもそんなにすぐ直る方法なんてないのかも・・・と
半ば長期戦を覚悟していたのですが。

先日実家に帰った際に
従姉妹が教えてくれた『グリセリン』で
たった4日でほぼ完治!!しました。

従姉妹の子供も湿疹が酷かった時に
義母に勧められたのがグリセリンだったそう。

従姉妹の場合には長女が酷かったのにぐんぐん良くなったのと
お値段が200~300円程度でお安いこと、
白ワセリンよりべたべたしないのですぐ乾くということで
やってみて~と勧められ、すぐ実行(笑)

グリセリンはしろワセリンよりさらさらした
保湿剤で、化粧品にも含まれるものらしいのですが。

方法は簡単。

1:グリセリンを少しお皿にたらす。
2:水で割る。(腕に伸ばしてべたべたしない程度に伸ばす)
3:患部に塗るだけ!


です。
塗り薬も併用したい場合には
薬を塗ってからグリセリンを塗るそうです。
ただ、肌質で合う合わないがあると思うので
必ず他の部位でテストしてから使うことをオススメします。

今まで使っていたアンダームはグリセリンを始めた時に
塗るのを止めたのですが
見る見る良くなっていくのでびっくりしました!!

しかもうちで塗るのはお風呂上りの1回のみ。
薬より断然ラクチンです(苦笑)


塗り方も水分が少しなくなるくらいまで
優しくマッサージしていたのですがほんとべたべたしていなくて
すぐにつるん、と肌がてかてかになるほどでした。

乳児湿疹で色々悩んだことも合ったけど
色々な情報を聞くことも出来たし、良い出来事でした~!
他に頂いた情報もちゃんとメモしておいています♪
皆様ありがとうございました(>▽<)ノ

子供によって本当に合う合わないって切実にあるんだな~と
実感した出来事でした。

初めてすべすべの桃のお肌にすりすりして
親子共々にやけておりました(笑)
今湿疹が出来て悩んでいるママさんも
必ず終わりが来ます!
余り悩まないで頑張って参りましょうね(>▽<)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~、私も試してみようかなぁ。ウチもアンダ―ム塗ってるんだけど、もうなくなっちゃうから。。お値段も安いのね!
ウチは、昨日はツルツルしてたのに、今日はカサカサだったりだよ。
桃ちゃんツルツル可愛いよ~☆
スリスリしたくなるよね!
お返事です★
v-34SACHY'Sさん

こんにちわー(*´∇`*)
かさかさしているようだったら
是非是非オススメですよ(>▽<)ノ
すぐてかてかになって朝にはしっとりしています♪
家はアンダームあんまり効きが良くなかったので
保湿で改善できて良かったです♪

管理者のみに表示

