スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暗闇と桃。

2006/08/25 Fri 16:08

画像の持ち出しは禁止です。


昨日は何故か11時まで寝てくれず
ちょっと大変だった出来事を。

普段だと早くて7時過ぎ、遅くて9時過ぎには寝る桃。
昨日も普通どおりお風呂に入り、8時前に
うつらうつらしていまして・・・。

今日は早く寝そうと思い、とんとん抱っこで寝かしつけ、
落ちたな~と思ったところを寝室へ・・・。
我が家の寝室ではいつもマメ電気をつけてます。
授乳する時に全く見えないのも困るし
電気をつけて目が覚めちゃうのを避ける為なのですが
昨日は何故か寝室に入った瞬間にお目目がぱっちり(笑)

Σ(゚д゚lll)起きた?!と心配になりつつ
添え乳しながら寝かしているところ~んとまた寝たので
安心して寝室を出ようとしたところ・・・。

桃『おうおうおうおうε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 』

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いきなりハイテンション!

こっそり戻ってみると笑顔でヘ(゚∀゚*)ノママンと言わんばかりの
凄い笑顔でお出迎え・・・。

まぁ、まだ8時半だし・・・と
抱っこして居間へ戻って抱っこすること5分。

またまた目をつぶって寝ているじゃありませんか。
やっぱり眠いんだわ・・・と
改めて寝室へ・・・。

と寝室に入った瞬間。

桃:(*゚▽゚*)パチッ

Σ(゚д゚lll)また起きた・・・!?
今度はすぐ居間に戻り様子を見ていると・・・
またすぐ( ̄□ヾ)ネムー ・・・。

そんなこんなを何度も繰り返し
しっかりと寝たのが11時のことでした・・・。
8時くらいから4時間も寝室と居間を行ったりきたり(笑)
少々厳しい一日でした~
でも好きなテレビを見ながらのんびりとしていたので
それ程辛くはなかったのですが・・・(笑)

ただ、その後といえば昨日は夜中に雷も酷く
寝不足気味なうえ、朝起きたら腕が筋肉痛でした~;
ああ、やわすぎる・・・(´_`。)グスン

もしかして桃は暗闇がすきなのかな??
寝室に入るとたん泣くんじゃなく
笑顔なので少々驚きますね~・・・。
暗いのが怖くて泣かれるよりは全然いいことですけど♪

でも最近ぐずぐずすると1時間以上機嫌が悪かったり
奇声でびっくりさせたりする事も多いです。

まぁ、そういう月齢なのかも~とのんびり構えていますが
眠い時に耳元でε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー と叫ばれると
泣きたいような笑いたいような気持ちになるものですね(笑)
でも元気がないよりは全然いいか(笑)

また・・それと同じく、私が笑顔で話しかけると
にっこり(*´∇`*)と笑い返してくれます♪
そうするとぶあああ~っと気持ちがやんわりして
ああ、可愛いなぁ~とのほほんする馬鹿親です(笑)

画像の持ち出しは禁止です。


この間お出掛けする時に中に着せた
ピンクのタンクトップなんですが
最近ピンクがやっと似合うような気がしてきました♪

生まれて1ヶ月くらいはピンクの服ばかり買ってて
着せるたびに何故似合わないのか・・・と
思うこともしばしばだったんですが・・・
お出掛けするようになってからは
似合うかなぁ~とどきどきしながら着替えさせています。

最近桃ファッションショーをするのが
私の中の楽しみになってます(笑)
桃的には多分迷惑・・・かもですが(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ウチも雷ひどかった~。
私が寝付けなかったよ。。。
ウチもやっと寝た~って布団に置くと良くニコッって笑ってる♪
おいおい寝てくれよ~って感じ。
いつも8時なんて、おりこうサン。
ウチはいつも10時過ぎだよ。。。
ピンク似合っているよ~♪
赤ちゃんによって違うもんだー。
うちは暗闇があんまり好きじゃないみたいなんだよね(・ิз・ิ)
寝てしまえばもう関係ないけど、夜中に起きてしまったとき、真っ暗のままだと泣いてるけど明かりをつけるとニコって笑う。


ピンク、女の子が生まれたら絶対着せたかった♪
ももタン、似合ってるよ~~(´∇`*)ホケェ

(あ、愛息子にもピンク着せてる。男だけど…いいよね。いいよね…)
確かに、桃ちゃんは暗闇が好きそうだねi-118
何もない方へ笑っていたエピソードと関連して考えると、ごっつ恐いけどi-229、ある意味頼もしいかもね。
あきママさんは夜遅くまでご苦労様でしたi-228i-267
桃ちゃんの名前のイメージ通り、ピンクが良くお似合いっすi-21i-189
お返事です♪
v-20SACHY'Sさん

こんにちわー(*´∇`*)
雷、最近急にどかんどかんなり出しますね;
ホント怖いからならないで欲しいものです(笑)

10時頃寝るあかちゃんは
本当に多いみたいですよね!
家は生まれてすぐから9時くらいに寝かしつけようと
旦那が添い寝したことが良かったのかも??
でもほんと、寝た!と思ってすぐに
起きられちゃうと困っちゃいます(笑)

v-20KKさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうちゃんは暗闇駄目な方なんですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうちゃん明かりつけると笑うなんて
なんて可愛いんでしょう♪
家は何がわくわくするのか
暗いとにやにや笑っています(笑)

私は男の子ピンクアリだとおもってますよ♪
男の子でもかわい~んですよね(*´∇`*)
まだ次は考えたくない方なんですけど
確かに上が男の子だったら
女の子、欲しいですよね(>▽<)ノ
家もお産さえ痛くなかったら男の子もう一人
欲しいな~(笑)

v-20たにさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうなの、どうも好きらしい(笑)
ちょっと変わってるな、この子・・・って思ってたけど
言われて見るとそうかも(笑)

寝てくれない日もあるか~とは思うけど
親も自分勝手なもので
こちらの思うようにして欲しい~って思うのよね。
でもそれは親の都合であって
子供には無理な時もあるんだと思った(笑)

ピンクね、最近やっと似合い始めたので
ほっとしてます・・・。
何故って私がピンク好きで
買う服が殆どピンクなので(笑)
似合わないと致命的だモンね・・・・(´_`。)グスン

管理者のみに表示

