スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事5ヶ月!

2006/08/31 Thu 21:53

昨日は書いた日記が消えちゃったよ
ということで凹んで日記掛けませんでした~;
今日まとめて書かせていただきます♪
5ヶ月になって。

本日5ヶ月!!に無事に突入しました♪
産んだ時から考えると本当にあっという間で
かなり時間が経つ早さにびっくりしているのですが・・・。
大きな病気や怪我もなく、ここまで育ってくれてありがとう♪
ママとして本当に幸せ一杯です

さて、最近の桃の成長はというと・・・。
先日お出掛けした先で体重と身長を測ったところ・・・。

体重:7400グラム
身長:65センチ


でしたー(*´∇`*)
やっぱり重いものね~、体重はありますな(笑)
身長も結構伸びたかな??
生まれたとき49,5センチだったから伸びましたね♪

今日出掛けた先でおじさんに話しかけられたのですが
正月にはもうはいはいしてるだろうな~、と言われ
確かにそうか~と思わずうなづいちゃったんですよね。
生まれての1年目でほんと色々な事が出来るようになるって
凄いこと、ですよね。
これから色々あると思うけど
一緒にせいちょうしてこうね、もったん

予防接種のこと。

さて、本当は4ヶ月のうちに三種混合をうけてこよう!!と
先日予約の為の連絡を入れたのですが

なんと!来月の半ばまでやらないとのこと・・・。
しかも話を聞くと前もって3日前に予約を入れて
産院の休診日と土日をはずしてきてくださいとのこと。

Σ(゚д゚lll)そんなに日にち少ないの??
前もって予約はしなきゃとは思っていたのですが
予約さえ入れたらいつでも受けにいけると思ってたのに・・・。

仕方ないので来月、旦那の出張中に、
実家にまた少し行こうかな~なんて思ってたんですが
これじゃあ予定が組めません

ということで来月頭にある5ヶ月検診が先になりました。
検診では離乳食教室もあるようなので
ちょっと楽しみだったりします♪

今まで子育てサロンしか遊びに行く場所がなかったんですが
6ヶ月になると、保健所の方でも子育て広場を開くようなので
是非参加しよう!!なんて思ってます♪
6ヶ月には桃を生んだ産院でも検診してこようと思っていて
何気に予定が結構あるんですよね。

でも桃にはできるだけ沢山の人と関わらせてあげたいし
自分も色々なママさんから勉強したいのです。
とりあえず頑張るぞ(>▽<)ノ

本日の桃劇場。

先日、うちのパパさんが帰宅したときに
プレイマットの切り株を桃の顔にかぶせて遊んでたので
思わず撮っちゃいました(笑)

ちょっと暗めなので見難かったら申し訳ないのです(苦笑)

画像の持ち出しは禁止です。


画像の持ち出しは禁止です。


画像の持ち出しは禁止です。


本人は何故かされるがままだったのですが
きょとーん(´△`) とした表情で
とても不思議そうでした(笑)
おもちゃにしちゃってごめんね(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
たまにありますよね、いきなり書きかけが消えちゃうの。
リンクとか張ろうとしたり色をつけようと思ったりして作業すると…。ですので、ある程度書けたら、一度「下書き」で保存するようになりました。
お正月にはハイハイかぁ…。ウチもそんな時期…思い出せない!!!
ポチ!
5ケ月おめでとう~♪
なんだか予定が沢山!!大変だぁ~。。。
ウチも明日、三種1回目。予定とおり進めばイイんだけど~!
最初の一年はスゴイね☆楽しみがいっぱいだよ♪
お返事です★
v-20いわさきさん

こんにちわー(>▽<)ノ
そうなんです;というかうちのPC買ったときから
どうも不良品らしく勝手に落ちたりしてます・・・。
ウイルスかと不安になった時期もあったんですが
色々確認してもウイルスではないし
カチカチと買った時から音がしているので
どう考えても不具合っぽいです;
下書き保存、日課にして頑張りますね~><;
その前に勝手に落ちたらもう手の打ち様がなくて(´_`。)グスン

はいはいは個人差があるみたいですね♪
家は育児5ヶ月なので
ちょっと楽しみです♪

v-20SACHY'Sさん

こんにちわー(>▽<)ノ
そうなんです;本当は余裕を持って受けたいけど
日にちが少ないってちょっと厳しいですね;
三種いかがでしたか??泣きませんでしたか??
結果拝見しに伺いますね★

ほんと、子供の成長は早いですね!
見逃さないように頑張らなきゃ★
桃ちゃん、日に日に大きくなっていくね。
予防接種、泣いちゃうかな。子供って全力でこの世の終わりみたいに泣くから、可愛くてつい笑っちゃうんだ。
んで、興味があるものに気がそれると、きょとんとした顔して。泣いていたことさえ忘れちゃう。
また何かの拍子で「そうそう、泣いてたんだわ私」って思い出してまた泣いたりして。
大人も見習いたいね。
お返事です★
v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
桃、本当に大きくなったね~・・・。
予防接種じゃなくてもほんと、この世の終わりみたいに
大声出してなくよね(笑)
うちも毎日ないてるかもしれない(笑)
でも本当に感情が豊かなんだな~って思う!
人間の基本だよね。
最近は私がPCに座ってるのを見ると
にや~~って笑います(笑)
ちょっと不思議だね(笑)

管理者のみに表示

