スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5ヶ月検診とPC

2006/09/06 Wed 22:04

さて、ここ数日皆様の日記にもお邪魔できず
本当に申し訳ありませんでしたっ;

先日の日記でちょっと書いたのですが
PCを新しく新調しちゃいました~

というのも・・・このnewパソは3代目なのですが
過去2台は2年と持たなかった・・・
ハズレだったんです・・・;

1代目は不具合で重くなってPCが動かない・・・
2代目に至っては突然電源が落ちて再起動を繰り返す・・・
ウイルスのせいかな、と不安になってかなり慎重に調べた上
初期化しても(≧◇≦)乂ダメダメッ!だったので
たまたま見にいった電気やさんで同じスペックのPCが
14万で売っていたこともあって新調した次第だったりします・・・。

思いがけない出費だったのですが
電源がいきなり消えたりデータが飛んだり
不安やイライラが多かったので
このPCに変えてまったく不具合がない状態が
本当に幸せでしょうがありません・・・。
大事大事で使っていきたいと思います♪
画像の持ち出しは禁止です。


5ヶ月検診のおはなし。

さて、本日は前々から予定されていた
5ヶ月検診日でした!
お天気は最悪の雨・・・
でも気合を入れてお出かけしてきました!!

1時過ぎだったのですが12時50分には会場に行くと
3番目の札を貰いまして・・・。
早めにきてらした他のママさんと
会話したりしておりました。

みんな結構うつぶせ上手でびっくり!
1ヶ月お姉さんの女の子もきていたのですが
すでにはいはいしちゃう勢いでほんと驚きました

他の子もどうも見ていると赤ちゃん同士気になっているらしく
うつ伏せでごっちんしたりしていたのですが
桃はといえば・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

人の膝から下ろされようものなら号泣(笑)
やっぱり人見知りが再発してるっぽい・・・ぞ
検診自体も大号泣だったのですが
特に大きな異常なし!と太鼓判を押していただきました♪

夜の8時に寝て朝の5時おき、ということを話すと
ママは大変だけど、優良児かもしれないわ~と褒めて頂き
離乳食を早く開始したほうがいい、
という助言を頂きました。

個人的には「ほしがってよだれを出す」まで
いいのかな??なんて思っていたんですけども・・・。
5ヶ月~6ヶ月の間に米粥に慣らして
6ヶ月から本格的な野菜のすり卸を入れた離乳食に・・・
という事でした。

ためしににんじんのペーストだけ少し食べたのですが
桃はいやな顔もせずぺろっと舐めたので
あ、意外と果汁よりいいのかも??と思っちゃいました。

離乳食が始まって、そのうち歯が生えて・・・・と
これからまたぐんぐん成長していくんだ~と改めて実感!
これからより頑張らねば!!と思った出来事でした★


画像の持ち出しは禁止です。

育児日記 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うちのパソコンは通販だよ、HP(コンパック)の一番安い奴。でも、ゼンゼン壊れないよ。8年前のPowerBookG3も現役バリバリだし!
離乳食かぁ…離乳食になると、ウンチが…ウンチになるんだよね。え?何のことか解らない?お楽しみに~♪
おひさしぶりです!
しばらく見ない間にももちゃんおおきくなりましたね!!!
それもそのはずもう5ヶ月になられたんですねぇ~
すくすく成長されてて嬉しいかぎりですね^^
新しいPCで更新頑張ってくださいね☆
お返事です♪
v-20いわさきさん

こんばんわー★いわさきさん、通販で購入されたのですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン やっぱり運もあるのかも・・・。
初めてかったPCから不調でしたから・・・。
でも、今回購入したものは今のところ良好で
今までにない使い心地のよさです♪

離乳食始めるとそうらしいですよね!
ちょっと楽しみに頑張ります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

v-20miffyさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
わわ、育児本当にお疲れ様です!
産後体調はいかがですか??
疲れるじきだとは思うので無理なさらないでくださいね★

桃は早いものでもう5ヶ月になりまして・・・・。
本当にすくすく大きくなってます♪
何もかもが初めてだからか感動も大きいのですが
2人目もきっと個性が違うと思うので
大変じゃないのかな~なんて思ってます(笑)
NEWパソで更新頑張りますね★
おめでとう!5ヶ月検診
すっかり桃ちゃんは表情美人さんだね。
写真のお洋服は本当に似合っている。可愛い!
離乳食も初めた様だね。人参のペーストって作るの大変そう。売っているのかな?
NEWパソコン購入もおめでとう!
思い切ったね。それほどまでに調子が悪かったってことだよね。
私のパソコンは未だウインドウズMe。
評判は悪かったし、たまに固まるけれど、あまり使用していないから使用6年目です。
Meのサボートも無くなってしまったので、もうすぐ買い替えるかも。
その時はご意見お願いすると思います!
お返事です♪
v-20たにさんへ

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
ほんと??そういってもらえると嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
前はこのお洋服も似合わなかったの。
なぜって色黒だったのね(笑)
だんだん美白されて似合うようになったかな♪

今日色々フードも見てきたんだけど
にんじんだけはなかったんだ~><;
でもね、離乳食用の道具を纏め買いして来たので
余裕があるときは作ろうと思ってます♪

(。-`ω´-)ンーPCはね、最近はブログかいてても
途中でぱっつんぱっつん再起動しちゃってたの。
内容がほとんど消えて・・・の繰り返し。
私は結構夜とかはネット楽しんでるほうだから
買い換えて成功したと思う。
もし買い換えるときには持ってる情報は
教えるねヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

