スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の終わり。

2006/09/08 Fri 15:56

画像の持ち出しは禁じます。="0">


ということできっと来年はきれないであろう
甚平で今日はちょっとだけお出掛けしてきました♪
甚平、なんだか本当に夏の終わりって感じで
着せてて、もうすぐ秋なのか~と実感しちゃいますね。

さて、今日は5ヶ月の日常を少々ご紹介。
桃の5ヶ月

AM:9時:授乳①&お昼ね(30分~1時間)
AM11時:遊びタイム(本やおもちゃ)
PM12時:授乳②~お買い物
PM2時:ぐずぐず&お昼ね(1~2時間)
PM4時:授乳③
PM5時:夕方のお散歩(10分程度)
PM6時半:お風呂
PM7時:おもゆ&授乳④
PM8時:ぐずぐず&授乳⑤
PM9時前~:就寝

AM:1時ごろ:授乳⑥
AM5・6時:起床 授乳⑦

ですね~。
特に夜のぐずぐずはおっぱいなしに解決しません(笑)
でも、8時過ぎから眠くなってきて時々起きつつも
寝てくれるのでかなり助かってます♪
その代わりお昼寝はとても減りました。
これも成長の現われかな♪

⑤ヶ月になってから・・・。

大声で笑う。

これはここ最近なのですが、あやすともちろん笑うものの
最近は私の様子を見て一人で笑っていることも(笑)

私がちょっと後ろを振り返るとそれが面白くてげらげら(笑)
私が「あっ」といったのが面白くてげらげら(笑)
機嫌いいときはほとんど笑いっぱなしなんていうときもあったり。

物をつかむ。

以前より上手に手が動かせるようになったこともあって
お買い物に行くと私が持っている袋を一緒になって持ったり
たまには本も自分で持ったり。
手先が大分上手に動かせるようになってきました。

水遊びする。

お風呂タイムの時間に湯船のお湯をばちゃばちゃ叩くのが
このところ大好きらしく、
自分の顔にお湯をかけながらばちゃばちゃ遊んでます♪
たまに私が見てないと湯船のお湯を
わんこみたいにぺろぺろ

∑ヾ(≧□≦*)ノ それはのむものじゃありません!(笑)

だめよ!っていうと
(⌒¬⌒*)?という顔で人を見る始末(笑)
まだわからないかもしれないけど、注意しちゃいます(笑)

よく人を見る・人見知りする。

最近誰かに会うと必ずじっと見つめるように。
この人は誰なんだろう??と一生懸命覚えているのかも?
ちなみに人見知りはするのですが
覚えると笑顔でにっこり笑います♪

背中&足で移動&便秘も解消。

最近足をどったんばったん動かして背中で移動するように。
おかげで私が夜寝るころには斜めになってぐっすり(笑)

あと便秘もすっかり解消。1日1回すっきりさんになりました。
これはたぶんののじマッサージのおかげ?

さて、6ヶ月にはどんな変化があるのかな?
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ブログでははじめまして
うは、桃ちゃんの写真を拝見すると和みます。甚平姿がかわいらしいです。
もう5ヶ月になられましたか、早いですね…背中移動のお話など
懐かしくなりました。
桃ちゃんの変化は大きい
甚平姿も可愛いね!つい褒めてしまう。
昨夜、雪音さんと会った時に、8月に桃ちゃんを抱っこした時の話を聞いたよ。
眼をパッチリ開けて見つめられたって言っていた。
あきママさんも、普段話す時はいつものままだけれど、桃ちゃんの話をする時は、お母さんの顔をしていたってね。
少しづつ、変わらない部分と成長した部分が、混ざっていくんだろうね。
次に会えるときが楽しみです!!
お返事です★
v-20ユカさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
わわ、こちらに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます★
写真、和んでいただけると嬉しいです♪
写真は私の自己満足だったりするのですが
ほんと、子供の写真をいじってるのが
いいストレス発散になっていたりします♪
ほんと、子供の成長は早いものですね!
ユカさんのお子様も移動してましたか?(笑)
ユカさんのお子様のような優しい子に
うちも育ってほしいです♪

v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
またまた褒めてくれてありがとう♪
最近はね、私を見ると笑ってくれるようになったから
写真も笑顔で撮れるようになったんだ♪

昨日雪音さんとあったんだね~!いいなぁ♪
私自身はあんまり変わったカンジはしないけど
ちょっと子育てにはまりすぎてる感は否めないかも(苦笑)
ほどほど、っていうのが苦手なのかな(笑)
今度会える日をいまかいまかと
楽しみにしてますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理者のみに表示

