スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

笑いのツボ。

2006/09/12 Tue 16:10

画像の持ち出しは硬く禁じます。


笑いのツボ

最近一人でも遊ぶ時間を持てるようになった桃。
たま~に一人でげらげら笑っていることが・・・。

良く見ていると傍においておいたぬいぐるみが
ちょうどいい感じでほっぺたにくっつくと
げらげら(笑)

外から吹いてきた風がそよそよ~と髪の毛に触れただけで
げらげら(笑)

夜寝てても何を思い出したのかげらげら。

ほんの1ヶ月前に比べると
本当に良く笑うようになったな~と思うのですが・・・。

一番の笑いのツボは
耳元で「こしょこしょ」をつぶやくこと。
こしょこしょ、というだけで大爆笑されるので
ついつい私も調子にのってやっているのですが
暫くするとひーひー言いながら桃が・・・

ないてました(笑)

興奮しすぎで泣かせてしまったのか
本人も笑いすぎて泣いてるのか
良くわからない展開になってます(笑)
皆様のお子様には笑いのツボってありますか??
嬉しかったこと。

最近お買い物にお出掛けすると
必ず誰かに声をかけてもらう機会が増えてます♪

必ず「かわいいねぇ」と言って頂けるので
本当に嬉しくていつもありがとうございます!と
素直に言ってしまうのですが・・・。
(↑このへん本当に親ばかです・笑)

桃はというと人見知りもあってか
こわごわとして殆ど相手の方に笑いかける事はなかったのですが
ここ数日、変化が。

私が「もったんも、こんにちわ~って」と言うと
桃もにっこり相手の方に笑いかけるようになったのです♪
おお、桃が!と喜んでいると
相手の方もほんわり喜んで下さって
今までになく、のんびりと会話したり
桃も触られてもにっこり笑ってくれるようになりまして。

ああ、これもちょっとお姉ちゃんになったのかな~と思って
ちょっと嬉しくなっちゃいました♪
ただ、案の定抱っこされると泣くのですが(笑)

実は今週末に友達が遊びに来てくれる予定なのですが
また人見知りが悪化してたらまずいよ~と
ちょっと心配していたところだったんですよね。

でも日に日にどこかしら成長している桃。
本当に嬉しい限りです♪

本日の離乳食。

お芋:ペースト状②さじ。
お白湯(スプーンで少々)
お茶(スプーンで少々)

お芋は本日2日目。
座って食べることにもようやく慣れてきました。
ただ量はあんまり食べないかなぁ・・・・。
とりあえず明日は重湯にいったん戻して
また様子を見てお芋をあげてみようと思います。

しかし、うんちにも微妙な変化あり。(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うん、たしかに…かわいいですね。
子どもって、不思議なオーラがあるよね。人間関係で、うまく潤滑作用を発揮するもの。
…ときおり、乳児や幼児を虐待とか、挙句に殺しちゃったりとか…って話を聞くと、悲しくなると同時に信じられない気になります。
大人同士なら、虐待とか暴力を振るったりとか…コレもわかりたくは無いけど…あるんだろうけど、乳児幼児には…ぶったり蹴ったりで泣き止むわけ無いのに…。
子ども生まれて、価値感がだいぶ変りました。
お返事です♪
v-20いわさきさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
(゚-゚*)(。。*)ウンウンそうなんですよね。
子供の素朴な表情とか、行動とか
本当に癒しなんだなって思うことがあります。

虐待に関しては、本当に思うところありますね・・・。
私は元々幼児教育を学んできた課程で
施設などに実習に行って、実際に見たこともあるのですが・・・
あまりの現実に泣いた事もあるほどです。

世の中、幸せな子供ばかりじゃ
決してないんですよね・・・・。
それは物凄く私個人としては哀しいです。
感情の矛先を弱者である子供には向けないで欲しい。
そして、この日本の多くの子供たちが
幸せであって欲しいと
願わずにはいられません・・・・。
笑顔顔
こんばんは。桃ちゃんの笑い方「げらげら」は想像できないね~。
しかも笑いすぎてヒーヒー言いつつ、いよいよ泣いちゃうなんて大人と一緒だよね。
ぜひ見てみたい!!
お返事♪
v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
桃ね、面白い笑い方するよー!
今度着たときお見せしたいわ~♪
でも本当にひーひーいうんだよ(笑)
5ヶ月児の必死の抵抗っぽい(笑)
桃の場合、泣くとマジ泣きするんだ(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示
« さっぶ! | HOME | 読書 »

