スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子育てって。

2006/05/01 Mon 15:05

060501_1311~01.jpg



060501_1353~01.jpg


今日は気温高くなるんですねー><;
現在エアコンで25℃まで調節しましたー♪
おかげさまで桃さん、午前中はぐずぐずでした(笑)

暑くて寝れないわ、宅急便の音で起こされるわ
桃的不快指数がピークだったようで
珍しく涙を流しながら1時間大泣きしました(笑)
何をしても駄目で、部屋の温度が下がってきたら
やっと一息ついたのか抱っこしている腕の中で
ぐっすり寝てくれました(笑)

今日は閻魔様の子守の日なのかもしれません。
昨日は地蔵様の子守の日でしたしね(笑)

閻魔様の子守の日は、何をやっても駄目なとき。
地蔵様の子守の日は、ご機嫌のとってもいいとき。
昔の人はうまい事をいいますね(>▽<)

寝るまで3時間かかった桃は現在ぐっすりです(笑)
ほんの30分前まで大泣きしていたのに(笑)
何だか文句を言いながら、見られてはいけない寝相で寝てます・・・(笑)
足癖がどうもママに似てよくない模様(*´∇`*)ウフッvv
新しい携帯で画像がちょっときちゃないのですが><;
でもそんな我が子が可愛くてしょうがない馬鹿親です(笑)

昨日で無事1ヶ月を迎えました。
今日からベランダで日光浴も始めました♪
体重もどんどん増えて重くなってきて
最近では声をだして笑う事も凄く増えました。
子供の成長ってほんと、早いんですよね・・・。

お祝いに頂いた少し大きめなお洋服もありまして
早く着せるのが楽しみになっています(笑)

良く育児してていらいらしない?ときかれるのですが
いらいらする事、ありますよ(笑)
いらいらっていうより、困り果てるが正しいかもですけども。
凄く楽しそうで悩んでなさそう!と思われてそうですが
私は結構不器用なので色々なことで悩んでます(笑)

でも、いい意味で桃に振り回されるのが
今凄く楽しいのかもしれません。(笑)
悩んでる事も小さいことばかりだな~って自分で思うし。
桃をなでていると、自分の小さな手が
本当に大きく見えるんですよね(笑)

今は一人で何にも出来ない桃だけど
大きくなったらきっと一人で何でも出来るようになるし
そしたら桃もどんどん親から離れていくだろうし。
今しかない、いい時間なんじゃないかな?と思うから
大切にしなきゃいけないな~・・と。

授乳がつらいんだ、っていう友達と話してた時にも言ったんですが
いつかそれは終わるんですよね、必ず。
私にも眠くってふら~っとする事もあるけど
それで死ぬわけじゃないし、昼寝すれば挽回できるし(笑)
今眠くてしんどい、とか直ぐに泣かれて困る、とか
そういう時期もいつか終わっちゃう。

だからとっても貴重な時間だよ、って。
私はそう思ってるよってだけなんですが
その友達には凄く共感してもらえて
お互い頑張ろう!と気合を入れました(笑)

育児って本当にひとそれぞれ色々な形があって
それでいいんだーって本当に思います。
その人それぞれにあった育児でいいんだなって。
完璧じゃなくてもいいし、失敗してもいいし。
赤ちゃんも生まれたてなら、ママもパパも生まれたてだし。

Σ(・▽・)脱線しました!(笑)

とりあえず無事1ヶ月!
これからも育児がんばるぞ~(>▽<)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

