スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スキルアップ!

2006/09/20 Wed 08:34

画像の持ち帰りは禁じます。


足がつかめるようになりました。

さて、昨日はなぜか日記が更新されなかったので
今朝更新することにしました♪

最近桃は「足をつかめる」ようになりましたーヾ(*'▽'*)ノ

今までは足を掴んだりできなくて
体が硬いのね、私もそうだし・・・(笑)
くらいに思っていたんですが
昨日授乳していたらいとも簡単に掴みまして(笑)

なんだ出来るんじゃん!と大喜びした私に
(´△`) えっ?という表情の桃(笑)

最近足を掴んだり半寝返りも上手になってきて
夜寝ながら横になれるようになってきたので
もしかしたら寝返りもこれからするのかな?と思ってます。
今のところ寝返りは2回のみ。
どうなるか謎だったりします。
休日の話。

まだ出張中のパパですが
一緒に出張している方の奥様(桃と同級生の男の子がいます)が
現在妊娠中!ということもあって
週末日曜だけ帰宅してくれています。

ところが今週は月曜日もお休み!連休(*゚Д゚)/ダー゚+。という事で
大好きなパパと、桃の触れ合いタイムも長くとることが出来ました♪

月曜のお休みにはパパの弟が東京から遊びに来てくれ
車に張る可愛いステッカーを貼ってってくれました♪

実はパパとパパの弟は6歳離れているにも関わらず
歩き方・外見ともにそっくり。(笑)
親戚の子供は未だ見分けがつかない事もあるのですが
早速桃に試してみると・・・。

桃:ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

あ、判断できてる!(笑)
人見知り中なので泣かなかったら間違えてるかも?と思ったんですが
一瞬きょとんとしてすぐ泣いたそうで
ちゃんとわかっているようでパパは嬉しそうでした(笑)

ちなみに帰るころには少しは慣れたのか
(;¬_¬) とずっと弟君を見つめる桃(笑)
まだまだ人慣れは遠そうです(笑)

本日(19日)の離乳食

かぼちゃとお芋のペースト:5グラム+α=完食!!
お白湯少々


今日は時間を多少掛けたものの
沢山食べてくれましたーヾ(*'▽'*)ノ
おかげでお通じも3回と大目でしたが
こぼす事も無くちゃんと食べたのは初めて。
その代わりお白湯などは余りのみたがらず
授乳の回数がいつもより多かったです(笑)

桃、えらいぞ~~~!!
これからも色々食べられるように
頑張ろうね(≧∇≦)キャー♪

画像の持ち帰りは禁じます。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃんが旦那さんと弟さんを見分けられた話、面白いね。
うちの職場の店長も、姪っ子さんを預かった時に
「似てるけど何か違う」って姪っ子が動揺していた話をしてくれたよ。
匂い?感?どうやって分かるのかね。
v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
そうなの、何故かわかったみたいだねぇ。
誰?!って表情で見られてました(苦笑)
パパでは最近本当に泣かなくなったの。
顔をしっかり覚えてるみたいだね・・・。
やっぱり目かも。目がしっかり見えてきてるんだね。
後は記憶力も付いてきたのかな?
違いのわかる女に育って欲しいね(笑)

管理者のみに表示

