スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予防接種と子育てサロン。

2006/09/21 Thu 22:53

画像の持ち帰りは禁じます。


さて今日は2つをメインに書いていきます♪

子育てサロン(20日参加)

20日は子育てサロンの日!ということで
2回目の子育てサロンに参加してきましたーヾ(*'▽'*)ノ

朝5時おきだったこの日、午前8時前に桃が昼ねした事もあって
9時半出発予定に間に合うかどきどきしていたのですが
9時には起きてくれ、準備もそこそこに
お出掛けすることができました♪

子育てサロン自体は10時からなのですが
余裕を持って出て行ったところ・・・・
 
( ̄▽ ̄;)!!ガーンまだ誰もいない・・・。

と思ったらおばあちゃんが一人いらっしゃって
鍵を持っている方が遅れているそうでε-(´▽`) ホッ。

そのうち段々と人が増えあっという間に
にぎやかになってしまいました。
驚いたことにアパートのお隣さんもお友達と初参加ということで
ばったり再会!(笑)
近い月齢の赤ちゃんが5人ほど勢ぞろいして
中々楽しい時間を過ごすことができました♪

桃はやっぱり人見知りで他の人駄目だったんですが
他の赤ちゃんはほんとおとなしくってびっくり!
たまにあれ?!と思って慌てて見てみると
おとなしく( ̄□ヾ)ネムーと寝ちゃったりしてて
手がかからない~~~と驚きの連続もありまして。
桃も自分から手を伸ばして握手してたので
その微笑ましい姿には本当に大感動しちゃいました♪
今月はもうサロンは無いのですが
来月もがっつり参加したいな~と思いました♪
三種混合。(21日)

さてやっと三種混合を受けてきましたー!!
どうもここの市は予約を入れてもすぐに入れることは出来ず
決まった週にしか受けられないようなのです。
それで予約を入れ、やっと今日に相成りました♪

今朝も5時おきだったので案の定8時にお昼寝が入り
9時半くらいに自宅を出発!病院へ付いてみると・・・

妊婦さん&赤ちゃんの人、人、人・・・。
それもそのはず、昨日が休診日だったこともあって
2件しかない産婦人科の1件であるここの病院は大混雑。
待たされるな~~~・・・と思ったとおり、2時間半待ちに・・・。

その間桃が今日は落ち着かなかったこともあって
ずっと声を出しっぱなしだったので妊婦さんや他のママさんと
色々お話させていただいちゃいました。
皆来月ご予定が多くて、ああ、今辛い時期ですね~と
お互い出産や妊娠中のお話に花が咲いちゃいました♪

とお昼の12時を過ぎたころ、名前を呼ばれ、診察室へ。

実はこの病院は私が妊娠発覚したときに通った病院で
先生に「おめでとう~無事生まれたのか。」と声を掛けて頂きました♪
その後、簡単に三種混合の説明を受け・・・。

先生「この注射痛いから。絶対泣くから、お母さん驚かないように」

( ̄▽ ̄;)!!ガーンやっぱり痛いんだ~・・・・。
しっかり体を抑えて!と言われされるがまま、抑えていると・・・。

桃:ヾ(*'▽'*)ノ(おかあたん、ナニ???)

ああ、そんなつぶらな瞳でみないでえええええ(´_`。)グスン

桃:(;-`д´-)ゞんー…(何か・・・ヘン。)

その瞬間ぶすうう・・・・・。

桃:(;゜〇゜)
桃:ぎゃあああああああああああああヽ(`Д´)ノ

キター・・・・・・・。
大号泣!!
今まで聞いたことの無いような悲鳴のような泣き声で
泣く、泣く・・・泣き叫ぶ・・・・・。

それは痛いよね・・・ぎゅーっと抱きしめて
大丈夫と何十回も言いましたが泣き止むまで10分かかりました;
泣き止んでかえる車中もおお泣きだったので
仕方なく抱きながら運転(ほんと危ないけど(´_`。)グスン)

緊張の1日でしたが午後からは至って普通で
変わった様子もなく、今日は夜9時就寝。
明日の午前中までに異常が出なければ大丈夫そうです。

今回の予防接種を終えて思ったこと。
ママもそれなりに心の構えが必要ですね(´_`。)グスン

あんなに泣き叫んだ桃を見たのは初めてでした。
そしてあんなにもしがみつかれたのも初めてでした・・・。
いたいよおおおって一生懸命泣き続ける桃をみて
これを繰り返すのか~と思うと、正直余りにも可哀想で><;
母もある意味試練の瞬間を実感しました・・・・。

本日の離乳食

パン粥10さじ

今日は嫌がったので量は食べれませんでした。
多分予防接種が影響していたようです;
なので無理しないで早めに切り上げましたヾ(*'▽'*)ノ
明日は沢山楽しく食べれるといいね♪
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃん、初めての注射は衝撃だったんだね。大号泣かぁ。
私も注射大嫌いで、予防接種の問診表を捨てた幼稚園時代でした。
桃ちゃんの健康の為でも、痛み嫌いなあきママさんは見てて辛いだろうね。
いつもの泣きの質が違うよね。
「甘え」じゃなくて「助けて」というか。
仕方ないんだ、今後も頑張って成し遂げてね。
v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
注射はほんと、凄い衝撃だったみたい。
打たれた瞬間の、あの、驚いた顔、初めてみた(笑)
その後は韓国の女優さんみたいに
目の真ん中から大粒の涙流して
わんわん泣いてたよ(笑)
これから何回も受ける試練だね・・・。
私も心して頑張るよ!

それにしてもたにさんが注射嫌いなの
すっごく意外!!
確かに痛いからいやだよねぇ・・・。

管理者のみに表示

