スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横転とドライカレー。

2006/09/28 Thu 23:11

画像の持ち帰りを禁じます。


転びました・・・。

さて今日はとんでもない失敗談から・・・。

昨日は桃の寝る時間が10時と遅くなってしまい
(パパの帰宅後、買い物に出掛けたりで遅くなり)
ちょっとまずいな~と思っていたら・・・・。
私自身、夜12時過ぎに就寝したのですが
1時、4時、5時に起きた桃・・・。
ろくろく寝ることも出来ず・・・。

その後結局5時おきして
眠さもピークだった私(´_`。)グスン
寝不足だったこともあってか
お洗濯をまわし、ぐずる桃をとんとん抱っこしながら
10時過ぎまでドラマを見ていたのですが・・・
桃を抱いたまま座椅子でうとうとするうち
気が付くと一緒に寝ていたようで
お昼の12時になってました;

ああ~寝ちゃった~><;と思いつつ
お昼過ぎ、お洗濯物を干して、ぐずる桃を抱っこし
いつものように座椅子に腰掛けてしばらくした後
桃を抱いたままふと立ち上がろうとした瞬間・・・。

目の前が一瞬ブラックアウト・・・。
日中おかしな寝方をしたせいで、
膝が痛み目がくらくら・・・

やばい!!!!

∑( ̄ロ ̄|||)

こ・・・転ぶ
!!


このままだと桃を下敷きにしてしまう!!と
とっさに体をひねったところ
桃の腕を踏んでしまいました・・・。

案の定・・・・

桃:ヽ(`Д´)ノ ギャアアアアアアアアア

すぐさま起き上がって桃をぎゅーっと抱いて
体中あざや痛みが無いか確認しました。
驚いて泣いただけだったらしく
異常は無かったのですが
余りにも不安になって
実家の母に電話する始末(苦笑)

今のところ痛みも無いらしく、桃も無事ですが
私は膝をひねったらしく
少々からだが痛いです(苦笑)

やっぱり母は健康が一番じゃなきゃ・・・と
痛感しました;
寝不足がほんと、良くないです。

どうもこのところ、桃の睡眠時間がぐっと減ってきてて
パパの帰宅に興奮気味なのか、
桃も良く寝てないんですよね
私も中々寝付けないことが多かったのですが
さすがにそんなこともいってられないので
寝れるときには寝る!を日課に頑張ります;

皆さんも、ほんと足元にだけは
ご注意くださいね><;
転ぶのは本当に怖いです・・・。

ドライカレー。

さてちょっとした反省の後は
先日UPする予定だったドライカレーの画像です♪
ずっと加工する時間が無くて
本当に遅くなっちゃって申し訳ないです;

お野菜たっぷりで辛くなくて
本当においしい!!カレーでした♪

思いのほかご飯を欲張りすぎまして
相当沢山よそってしまっていますが(笑)
実はこのご飯の下に(ドライカレーの上に)
ちゃんとチーズも隠れてます(苦笑)

良かったらたにさんのレシピも
ここでご紹介したいほどだったり(笑)
今度時間を見てたにさんに確認したいと思います♪

次回はたにさんから戴いた可愛い帽子の写真を
公開予定です♪

画像の持ち帰りを禁じます。


画像の持ち帰りを禁じます。
家族日記 ママ話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うん、子どもが大泣きすると、どこか骨でも?とか、しんぱいになっちゃいますよね。ほとんどはたいした事ないことが多いんですけど、それでもやっぱり心配になっちゃいますよね。
乳児でも、パパが帰ってきていると、嬉しいのかな?
大丈夫?
あきママさん、体調大丈夫?
睡眠不足ってホントに突然フラッときちゃうから、危ないよね。
ママさん業は大変だと思いますが、ゆっくり休んでねi-228

旦那さまが帰ってきて、桃ちゃんもあきママさんもホッと一安心かな?1ヶ月、お疲れ様でしたm(_ _)m

たにさんのドライカレーは本当においしそう!私も食べたくなっちゃった。ちょうど買った雑誌にドライカレーのレシピが載ってたので、作ってみようかなぁ?
ももちゃんもママも、だいじにいたらなくて良かったよ。。。
横転、びっくりだね。あきママちゃん、貧血かな??大丈夫??
そうそう、睡眠不足だとフラフラになるよね。でもベビは容赦なく泣くし(笑

いっぱい食べて元気になってね♪
お返事です♪
v-20いわさきさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン今回は本当に私のミスで
桃を驚かせてしまったようです;
その後異常もなく元気にしてくれているので
本当にほっとしました><+
うちの桃はパパが本当に大好きらしく
寝るときはパパの腕に足を乗せて寝たり
帰ってくると手をぶんぶん振って笑顔で迎えたりと
本当に良くわかってるみたいなんです(笑)
きっとこうだと可愛くて仕方ないでしょうね(笑)

v-20雪音さん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
ごめんね、心配おかけしました;
体調はばっちり!この2日間はのんびりと
一杯睡眠とったので元気になりました♪
でもお仕事している人に比べたら
私なんて頑張ってないほうだと思う;

お風呂入れをしてもらえるだけでも
本当に違うよ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
離乳食も色々バリエーションが増やせるようになって
気持ち的な余裕も出てきたよ♪

ドライカレーはめちゃうま!だった!
たにさんがレシピを書いてくれているので
今度自分でも作ってみようかな、なんて思ってます♪
お野菜たっぷりだし、栄養も良いよヾ(*'▽'*)ノ

v-20kkさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
ご心配おかけしました;
私は多分貧血と寝不足だったと思います;
出張中、平均睡眠時間が5時間くらいで
夜はお布団に入っても寝れない事が多かったけれど
反省して寝れなくても横になる。
一緒に寝る、を実践したら
この2日は本当に体調が楽になりました♪

ママはほんと元気が一番ですね!
お互い頑張ってまいりましょうヾ(*'▽'*)ノ
あらあらあら
あきママさん、この間も寝不足って言っていたよね。無意識に疲れてるんだね。
前も足をひねってたよね。大丈夫??
眠いと頭がボーっとしてきちゃうから何でこうなっちゃうの?ってときがあるよね。
どこかで手を抜くのが一番だよね。
そこを有無を言わさず、旦那さんがまたカバーするんだよね。
良いんじゃないかな、あきママさんも桃ちゃんも、健康には代えられないしね。
ドライカレー、混ぜる派だよね?良かった(^-^)混ぜてなんぼです。
信じられないことに、混ぜない派もいるらしい。
v-20たにさん

こんにちわー\(*´▽`*)/お返事遅くなってごめんね!
寝不足はね、育児中はしょうがないんだと思う。
子供中心の生活に変わってく段階で
私結構ぐーたらしてたタイプだから余計だね(笑)
でもそれで桃に怪我させたら大変だから
最近はマメに横になってるよ♪
世の中で頑張って働いているママさんや女性より
きっと楽させてもらっていると思う(笑)
うちの旦那さんは最近9時に
桃と一緒にねるんだ~・・・。
夜泣きする時期らしくて、夜しょっちゅう起きるから
パパなりに自分で体調を考えてるみたいだよ。
そういうところ、偉いな!って思ってます♪
パパが帰ってきたことで色々ほっとしたので
大分すっと寝つきもよくなってきたヾ(*'▽'*)ノ

ドライカレーはやっぱり混ぜるでしょヾ(*'▽'*)ノ
とってもおいしかったよ~♪
写真だとその半分も出てなくてがっかり(´_`。)グスン
何かいろいろな人がレシピ知りたいんだって!
今度レシピ乗せてもいい????
私があきママさんの立場だったら、そこまで毎日出来るかは自信無いよ。
尊敬してます。
ドライカレーレシピは日記に書いたのでよければ使ってくださいな。
私好みにアレンジしてる部分もあるから、希望があれば原案もFAXするよ。
たにさん、こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
お返事遅くなってごめんね(´_`。)グスン

いや、出来るよ、間違いなく(笑)
横着モノの私が出来るんだもん。
マメで面倒見がいい、たにさんなら
もっと上手に出来るようになると思うよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ドライカレーありがとうね!
こんど知りたいって言ってた人に教えてみる!!
あのアレンジが私はオススメだなぁ(笑)
もしまた教えて欲しいときは
色々きいちゃうかも。
そのときはよろしくヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示
« 6ヶ月。 | HOME | やっと »

