スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6ヶ月。

2006/10/04 Wed 22:54

持ち出し禁止


長々・・・。

またまたかけずにおりました
アメブロさんにうまくはいれなかったりで
中々更新できず申し訳ないです><;

が、桃と共にとっても元気ですヾ(*'▽'*)ノ
早速日記更新しますね★

6ヶ月になって・・・。

実は先月末に無事6ヶ月になりました!!
早いものでもう半年たったのか~と
思わず考え深くなってしまうのですが・・・。

早速6ヶ月の日常をご紹介します★

朝5・6時:起床
6~8時:授乳①&お遊び&ぐずぐずタイム。
9~9時半:お昼ね
9時半~12時:授乳②お遊び&ぐずぐずタイム。
1時:お昼ね(30分~1時間)
2時:授乳③
3時:お遊び
4時:ぐずぐず~お散歩(20分前後)
5時:授乳④
6時:パパと一緒にお買い物。
7時:お風呂&授乳⑤
8~9時:ぐずぐず~就寝。授乳⑥
夜1時:授乳⑦
夜4時:授乳⑧

と言うことで・・・今とっても過酷になってます(笑)

夜鳴きなのか、夜良く起きるようになった上
授乳の回数も凄く増えました(笑)
しかもお昼寝が凄く減ってしまったこともあって
ぐずぐずデーはほぼ、日中は抱っこなどで
あっという間に過ぎていきます(苦笑)

でも・・・お座り(クッションおいて)30分出来るようになり
一人で遊ぶ時間も10分くらい続けられるようになり・・・
座った状態でころん、と横に転がるようになって来まして
成長も凄い速度で進んでます♪

最近は嫌!という表現を全身でするようになってきて
手で怒ったらたたいたり、大きな声で顔をしかめたり
パパが帰宅すると両手を広げて「抱っこ」をせがんだり、
凄く日に日に感情豊かになってきました。

そう・・今まではごまかしがきいたことが
ごまかし聞かなくなってきました(笑)
楽しみのような、怖いような、不思議な感じです(笑)
離乳食の話。

最近バリエーションが増えてきました♪
バナナときな粉や、りんごも摩り下ろしをそのまま食べたり
量も少しづつ増えてきました♪

最近あ~ん、というと口をあんぐりあけるので
とっても面白いのですが
嫌いなものだとで~~っと沢山出してしまうので
服の交換も相当数増えました(笑)
7ヶ月まではドロドロでいこうと思っているので
さらに色々なバリエーションを考えたいところです♪

頂き物のお話。

先日の日記でたにさんから戴いた帽子を公開します!
と言ったこともあって
今回写真を加工してUPしてみました♪

が、実は最近雨だったりと言うこともあって
帽子を着る機会がないため、
隣りあわせで撮ってみましたヾ(*'▽'*)ノ

今度天気がいいお出掛けの時にはぜひともかぶせたい
本当に素敵な帽子です♪

たにさん、本当にありがとうヾ(*'▽'*)ノ

こっちはニット♪
赤い帽子は初めてなのでとっても可愛い!
ママのお気に入りなのです♪

持ち出し禁止


こっちは大き目のりんごの帽子!
中にりんごの柄が沢山入ってて
かぶるとちょっと目深になるのが可愛いのです!!
今度是非かぶったところをシャメリマッスヾ(*'▽'*)ノ

持ち出し禁止
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
…6ヶ月って、さいしょ、妊娠の方が頭に浮かんでしまった…
すみません、さっきまで、食べ過ぎてお腹が妊娠5ヶ月みたいに…って…。
昼間、少しづつ遊んで寝かせる時間が減らせだせる時期…まだ早いかな?もうちょっとすると、かわいい黄金期がめぐってきますよ、いいなぁ。うちも1歳くらいまで戻したい?
いわさきさん、こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
お返事本当に遅くなってすみません><;
昼間遊んでくれるというよりは
私が遊ばれているのかもしれません(笑)
でも最近機嫌がいいとお座りして
色々なものを掴んで遊んでくれたり
一人にしても楽しそうにしてくれることも。
本当にこうだと楽だな~と思う反面
ぐずぐずになると体力があるから大変です(笑)

管理者のみに表示

