スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

離乳食。

2006/10/07 Sat 23:02

持ち出し禁止


離乳食の話。

最近、桃は色々な味にチャレンジしているのですが
試しに・・・と本日ベビーダノンにチャレンジしました!!

我が家のモットーは
『なんでもチャレンジ!!』(笑)

チャレンジしたのはりんごとにんじんだったのですが

秋姫『さ~もったん、おいちいのたべようね~~~ヾ(*'▽'*)ノ』
桃『ヾ(*'▽'*)ノ?・・・(ぱっくん)』

・・・・・・・・・・・・・・・。

桃『(;゜〇゜)まじゅい』

といわんばかりの顔をしてくれまして・・・。
2口目!とスプーンを運んだのですが

桃『(怒`・ω・´)ムキッ くちはあけましぇん』

と言わんばかりに拒否されました(笑)
その後私たち両親も試食したのですが
思ったより甘い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
これはこれでおいしいものだとは思うのですが
桃の口には合わなかったようで、
今回のみのチャレンジで
終了することになりました・・・(苦笑)

桃は最近スプーンや食べてみたいものがあると
あ~~~ん。と大きく口を開けてくれます。
ある意味とってもやりやすいのですが
嫌い!!と思うものは笑顔で
私の洋服にこすりつけます(笑)
中々困ったものですが、仕方ないのかも・・・。

今現在の離乳食としては・・・。

とってもお気に入り。

お芋・かぼちゃ・さつまいも・りんご・
にんじん・バナナ・きなこ・みかん


普通に食べるけど飽きたら食べない。

おもゆ・ぱんがゆ(和風・洋風だしいり)・
プルーン・麦茶・豆腐


あんまり好きじゃない・嫌い

ポカリ・緑黄色野菜・お魚系・ヨーグルト


以上を体験しています。
日によって食べる量がまちまちなのですが
最近うんちにもちゃんと変化が出てきてくれたので
7ヶ月過ぎたらまた変化をつけたいと思います♪

そうそう・・・皆さんの中で
『おやつ』をあげてる方います??
うちもはいはいんなどをあげてみようか
迷っているのですが
果たしてどうなのか、ちょっと考え中なのです!
あげたことがある方、良かったら
いつごろがオススメなのか教えてください!!
持ち出し禁止


いただきもの。

先日仲良しのお友達、恵吏さんから
私とパパ宛にプレゼントを戴きました!

今回はパパのプレゼントを公開しますヾ(*'▽'*)ノ

ぷー○ならぬ・・・くーま!!(笑)
パパのツボを心得ている方なので
案の定うちのパパさんは大はしゃぎでした。
ちなみにこの写真はパパの弟にも送ったのですが

『すっげ~~~~ほしい!』と同じ反応でした(笑)
ほんと兄弟なんだ~と実感する出来事でした(笑)

恵吏さん、本当にありがとうございましたヾ(*'▽'*)ノ

おしらせ。

さて、最近桃の成長もあって中々日記も掛けなかったり
皆さんのところへもコメントが残せなくなってきています
見ているだけで1時間、2時間が過ぎてしまうので
最近見てはすぐ立ち去るような状態でして・・・。

そこで・・・・
本当に申し訳ないのですが、
日記の更新と皆さんへの書き込みに集中したいので
この自分の日記に対してのコメントへの返信を
少しだけ遅れて書くことにいたします;

1週間分まとめて、時間があるときにお返事しますので
中々返信が来ないな~と思う方もいらっしゃるでしょうが
必ずお返事しますので気長にお待ちくださいね><;

その代わり、皆さんの日記へコメントできる時間を
増やしていきたいと思います★
どうぞお許しくださいね><;
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ!
アタシもこっちでブログやってるのでよかったらリンクさせてくださいね!
基本的にブログの方が更新率高いです★

ウチもおやつあげてますよ~♪
と言っても本当に3日前くらいからですが『赤ちゃんせんべい』をあげてます!
でも、まだまだ食べ始めなので1日、半個!(笑)
るーママさん、こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい><;
ブログのほう、リンクありがとうございます♪

あかちゃんせんべい、いい感じですか?
うちはハイハインは機嫌にあわせて
ほんと数かけだけなんです;
時間かけて食べさせたほうがいいのかな??(笑)
今色々なお菓子が出てたりしますよね;
ほんと迷います(笑)

管理者のみに表示

