スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いいかおと連休。

2006/10/10 Tue 15:54

持ち出し禁止


+コメントの返信は後日まとめてお返事します+

いいかおのおはなし。

さて、今日はしょっぱなから
桃のお気に入りのお顔を紹介します(笑)
ちょっと前から口で色々な表情をする桃。
以前は口をずらす特技がある、なんてことを
日記に書いたこともあったのですが
実は最近、この表情が
おきにいりだったりしますヾ(*'▽'*)ノ
後ろに居るのは私です(笑)
ちょうど桃の横から毛だけ出てて
ちょっと怖いですけども(笑)

パパが『もんも、いいかおは~~~??』
と声を掛けると
桃はすかさずこの表情をするのです。

持ち出し禁止


誰の真似をしているのかはすごい謎なのですが
私たち両親がとても喜ぶ!というツボを覚えたらしく
ことあるごとにこの表情を見せてくれるように(笑)

最近ではいたるところで
この表情を見せるまでになりました。

そう、お買い物にいってはすれ違う人にこの顔で
にこにこと笑顔を向ける桃・・・。
抱かれると大泣きしますが
パパやママが抱いてさえ居れば愛想よく
色々な表情を見せてくれます(笑)

これからはどんな面白技を見せてくれるのか
乞うご期待!ですねヾ(*'▽'*)ノ
連休

パパが出張から帰ってきて初めての2日連続連休!
と言うこともあって、部屋の片付けの為
桃をしばし散歩に連れ出してもらったりしまして。

桃と離れるのは本当に久々の出来事!!

ということで掃除機を部屋中かけ、
溜まったお洗濯を一杯一杯干して
とってもすっきりしたあと、家族でお買い物へ♪
普段、桃とは家で過ごすことが多いこともあって
パパが居るときは良くお出掛けしているのですが

1日目は新しいカレンダーを買いに宇都宮までお出掛け。
というのも・・・
私が大の『ベビープー』好きなんです(笑)
我が家のカレンダーは
毎年ベビープーと決まっているのですが
当然私の住む田舎には売っているはずもなく
一番近いディズニーショップがあるのが
宇都宮、なのです。

そこでお出掛けしてきたのですが
凄いひと、ひと、人でした・・・。
中には生後1ヶ月たってないような
赤ちゃんもいたりして
ちょっと驚いたんですけど・・・。
やっぱり家族連れがとっても多かったです♪

2日目は私が色々と
洋服を買って貰いましたヾ(*'▽'*)ノ

ひとつは冬に向けてロングブーツを!
おととしかって貰ったのですが
去年は妊娠中だったりで
ブーツを履くのが怖かったので
今回は自分へのご褒美!と言うことで
ヒールが低いくしゅくしゅブーツを♪
ヒールが低いから桃を抱いてても転ぶこともないし
これから愛用しようかな~と思ってますヾ(*'▽'*)ノ

本当はバックに紐があるタイプが欲しかったんですが
欲しい型がなかったので無難な形にしちゃいました

パパはコンバースのオールスターシリーズの靴を購入。
久々に自分たちのお買い物を楽しみました★

といっても出先のユニクロで
カバーオールが安かったりして買っちゃいました(笑)
良く買い物したお休みだったと思います(笑)

今週末には私の母が遊びに来る予定なので
またお出掛けしたり楽しい時間を
過ごしたいな~と思ってます♪

離乳食。

先日色々な方にご意見を戴いたおやつですが
色々と迷って試しに1回上げて見ることにしました。

あげたのははいんはい○を小さくちぎって
少しだけ(笑)
すぐ溶けるようだったのですが
喉が渇きそうなカンジだったこともあって
少しだけあげてみました。

私とパパも味見してみたのですが
本当に味は薄くて軽い感じだったです。
甘さも凄く甘い!とかじゃないので
あげやすいな~と思いました。

毎日あげることがないと思うけれど
たまに桃の様子を見てあげてみようかな~と
思ってます。

また今日はうどんにも挑戦しちゃいました♪
小さくちぎって5口くらい食べたのですが
うどんなんかも小さくしてあげればかまずにすむので
結構いいかも!と思いましたヾ(*'▽'*)ノ

もうちょっとレシピ増やしたいな~と思うこのごろ。
お野菜安くならないかなぁ・・・・(苦笑)
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
桃チャン、すごい!!
もう既に親を喜ばす事を知ってるとは!!(笑)
しかもカナリかわいぃ顔ー(≧▽≦)
他の写真もそうですが、何だかウチの子と似ている気がします★
(ゴメンなさい・・・)

アタシも離乳食レシピ、そろそろ増やしたいなぁと思ってます。
うどん!!イィかも♪あげてみよ~♪

アタシもリンクもらっちゃいましたー!!
よろしくです(●´∀`●)
桃ちゃん日に日に表情が豊かになっていきますね~!
ママは楽しみで仕方ないね♪

離乳食もどんどん幅が広がってるみたいだし、ホントに子供の成長って早いんだね(@o@)!
楽しみにちょこちょこ覗かせてもらってます。

寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけてね!
v-20るーママさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
桃は結構愛想がいいときは
皆さんに笑顔を振りまきまくります(笑)
私達親の扱いにも手馴れたものかも(笑)
似てますかヾ(*'▽'*)ノ?
この間拝見した海のお写真は
うちの桃よりお目目ぱっちり美人さんでしたよ(*・▽・*)

うどんは結構オススメです♪
そばより個人的には太さがあって
あげやすかったです(笑)
リンクありがとうございました(*・▽・*)
これからマメにお邪魔します(*´・ω-)bネッ!

v-20雪音さん

こんばんわー(*・▽・*)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン日に日に色々変わってくるね!
『いいかお』っていう単語を聞き分けるって事は
徐々に言葉を理解し始めてる段階なんだね。
子供の成長はほんと、早いよねぇ。
また3月が着たらもう1歳だよ~。
風邪気をつけます(*・▽・*)
ありがとうヾ(*'▽'*)ノ
雪音さんもがっつりたべて、お仕事も無理せず
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

管理者のみに表示

